次男年中・発表会 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

遂に…

本日…

次男、発表会‼︎



去年は劇ではなくお遊戯でしたが、本当に…本当に感動して、夫は涙を浮かべながら、夜な夜なビデオを観ていたとか(笑)


今年からは劇になります。

去年から心配していた、音響などへの聴覚過敏もなく、それなりに練習もやっていたと、先生からは聞いていました。


予行では、背景の絵や、スポットライトでできる影が気になって気が散りがちだったと言われていましたが…


本番は…


バッッチリでした‼︎


セリフのタイミングや、動きのタイミングもバッチリ!

鼻が痒かったのか?、変な顔してたりもしてたけど、劇の進行に影響を及ぼすものではなく(笑)、最後まで問題なくこなしましたキラキラキラキラキラキラ


先生や他の子のママにも、「次男くん上手に出来てたね!」って褒めてもらえたし、本当によくやってた‼︎



年少の最初の保育参観では、リトミックにすら参加できず、私の側から離れられなかった次男が…(泣)


目の前で見てる私たちに反応して、手を振ることすらなく‼︎

劇に専念して‼︎


毎日見てたら気付かないけど、これってすごい成長キラキラキラキラキラキラ



帰りのチャリでは、相変わらず大きな声でYouTubeのエコラリアと、マイワールド全開の次男。


でも練習の間から崩れることもなく、落ち着いて過ごせているのだから上等です!



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村