ガンプラ製作〜迷子中〜 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

長男がさっさとRGダブルオーライザーを作り上げる中、私は子供達が寝た後の夜時間に、チマチマMGエクシアを製作中。


今回はつや消しスプレーしようと、仮組み加工までしつつ作ってます。
(…とは言っても、一番ハードル低そうなダボを切る方法でタラー


ですが…


分かってたけど…

分かってたから、後でバラす為に仮組みしようと思ったんだけど…


クリアパーツとホログラムパーツの多さ‼︎


特にホログラムパーツははめ込むのが面倒で、この後バラすにしても、どこまでバラせばいいのか分からなくなるという事態に陥る始末滝汗



…もうパチ組みで完成にしちゃおかな…チーン


MGなのにマニピュレータは可動指で、PGの時と同じテンションではめ込もうとしたらパーツ白化するし笑い泣き(しかも、はめ込もうとしたこと自体が間違い)

腕はめ込んだけど、なんか肩アーマーがグラグラするというか、こういう仕様??


完全に迷子になりました笑い泣き



せっかく爪も塗ったばかりなのに、ガンプラ製作してるとすぐ傷付いて剥げてきそうだし笑い泣き

そもそもやりたい事が真逆なんですけどねタラー
(爪は綺麗にしたいけど、指先使う細かい作業したい!みたいな。)



とはいえ、今回の製作で絶対やりたかった事…

肩のグラビカルアンテナと胸元の排気口?とフェイス部分のパーツの黄色いところを、ゴールドに塗ること‼︎


私、なんかガンダムの黄色が許せないんです!
プラスチック感丸出しな気がして…

や、プラなんですけど。

で、この度ガンダムマーカーを購入し、ぺぺっと塗りましたら…


あら、いい感じラブラブ

ライトの関係でめっちゃ分かりづらいですが…


ここだけは満足してますキラキラ



果たして、完成までどんだけかかるかなー?


仕事もあるし、なかなか夜更かしできませんが、まぁせっかくなのでちょっとずつ進めていきたいですウインク



最近、ガンプラの日記ばっかだなアセアセ