次男は赤ちゃんみたい? | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

新しいパート先での初仕事…
なんとゆーか、店全体が仕事と時間に追われ過ぎてて、「私…このタイミングでやってきて、果たして役に立つの??」って感じでした滝汗

出戻りとはいえ働いてたのは大昔だし、全てが変わっちゃってるし、教えてくれなきゃ分からないのにすごくバーーーッと流されるような…タラー

忙しいタイミングだから仕方ないのかな?

今週から来週にかけて、結構出勤にしちゃってるけど、私頑張れるだろうか滝汗滝汗滝汗


…つーか、まず数字(売上とか)の見方とかも分かんないもやもや
数字は子供の頃からずーっと苦手ですガーン

とにかく(気)疲れましたーチーン






我が家の次男、年中ですが、顔が赤ちゃんみたいだってずっと思ってたんです。
ほっぺが丸くて…

ですが、ふとバス停のママに聞いてみたら、
「全然赤ちゃんじゃないよー!」
って言われました(笑)

正直、「やっぱりー??」って思いましたニヒヒ

顔は丸いし、言葉は拙いし、我が家では末っ子だしで、私たちが勝手に赤ちゃんだと思ってただけで、他人から見たら全然なんだなーと思いました。

こういう客観的な感じ方って、ちゃんと肝に銘じておかないと、独りよがりな言動に繋がりそうで怖いですタラー


…とはいえ、身体はでかめなんですよ。
身体はでかいけれど、顔が赤ちゃんぽいと思ってる(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村