次男の腹具合…(おシモの話です) | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

先日、思い立って風呂場をカビキラーしたんです。

だいぶ綺麗になったんです!

…でも、誰にも何も言われないんです…真顔


基本的に、頑張ってどこか綺麗にしても、アピールしないと誰にも気付いてもらえません。


今日は次男、休園日でした。
来年度の入園児の面接の為です。

午後は療育に行きましたが、午前中からYouTube見せるわけにはいかぬ!と、ストライダーに乗せて公園まで連れて行きました。
(↑これチャリ練のつもりで、先日チャリのコマを取ったんですが、本人がまだ「タイヤ2つでバランスを取る」の意味が分かってない風だったので、ストライダーでそれを培うべく。
ストライダーとか、チャリのペダルを外したりとかで、バランス取れるようにするのがクリアの早道だそうですよ!)

公園で、この前担任の先生に「できましたよ」って聞いてた鉄棒の前回りをやって見せてもらいました。

見事に回ってましたキラキラ

長男…完全に弟に抜かされたチーン
トラウマを克服できぬが故に…


その後、ディスカウントスーパーで買い物して帰りました。
目立った問題行動はありませんでしたキラキラ



そんな次男、今朝、朝イチおしっこに行ったかと思ったら固形物が出てる音がしたから、
「え、うんこ出たの?」
と聞いたら
「うんこ出たー」
と。

行く前に、「んーもうぎりぎり!」みたいな様子で向かったから、またオシッコがあらぬ方向に飛んでやいないかと確認に行ったら、おしっこじゃなくてうんこがパンツに付いてた!

出たうんこもちょっと緩めで、最初の「プピッ」が我慢できなかった感じでした(笑)

次男がトイレできるようになって、うんこが緩かったことがなかったので、これも試練かなーとは思いましたが…

その後もしばらくして「うんこー」とトイレに行ったかと思ったら、
「おかあさーん、こんなところにうんこー」
と言うから何かと思ったら、
今度はすんでのところで間に合わなかったのか、パンツのへりと便座の手前に少しうんこが付いてました(笑)

下痢ってほどの水便ではないし、出してしまえば元気みたいなので様子見てますが、お昼も結構食べてたから、療育で大丈夫かなと少し心配してます滝汗
パンツはもちろん持たせてます!


これから風邪とか本格的に流行る時期なので、既に病原菌に怯えておりますガーン
でも、インフル打つ予定はありませんが…。

先日、なんとか私の仕事も決まったので、ますます風邪引かれちゃ困るし、私も引けない‼︎
特に次男は野菜食べてくれないから免疫に不安がありますが、うがい手洗い徹底して頑張りたいですキラキラ




にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村