今日の出来事〜 | ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

ネガティブ母ちゃんで何が悪い‼︎

2歳10ヶ月で自閉症スペクトラムの診断を受けた次男。
順調だった長男とどうしても比べてしまい、周りの子とどうしても比べてしまいヘコむ日々。
母はいつでも笑顔であれ?
そんなの無理です。
やり場のないモヤモヤと「辛い」を吐き出すブログ。

最近、また息子たちにガンダムブームが来ています照れ
初めはずーっとSEEDの録画してたものを観てたのですが、Huluで初期ガンダムが配信されたのを知ると、長男がそれを観出し…滝汗

私もながらでチラッと観てますが、ガンダム…真剣に観たらやっぱり面白いし、凄く深いなーと思いました真顔キラキラ(現時点で真剣には観てないけど)
内容的には全然子供向けじゃない‼︎
実際、長男は一生懸命観てるっぽいけど、話はやはり分からないらしいです(笑)

ちびっ子にとっては、ガンダムはモビルスーツを愛でるアニメなんでしょうね(笑)

そしてオープニング曲を兄弟でめっちゃ歌ってますww
この歌、凄く有名ですが(燃えあがーれ 燃えあがーれ 燃えあがーれ ガンダムールンルンってやつ)、イマイチ話のテーマに沿わないというか、なんで曲だけこんなテンションなんだよって思ってしまう滝汗
同じように思う方、いないですかね?

どちらが正義でも悪でもない…みたいなのが、ガンダムのストーリーのいいところなのにもやもや


ガンダム話が長くなってしまいましたアセアセ


次男は今日、療育で動植物園に連れて行ってもらいました車
連絡帳には、「広場にあったミニSLや遊具で遊びたかったようで、残念そうにしていました」と書いてありました。
…ということは、遊べないことを伝えたら諦めたってこと??
貰ってきたパンフを見ながら次男が「ここでは遊ばなかったよ」と言ってきたので、「我慢したの?」と聞いたら「うん」と!

暑かったからあんまり元気じゃなかった可能性もあるけど、ちゃんと伝えて諦められたんなら大したもんだキラキラ

また一つ、頑張った次男の様子を伺うことができました照れ

来月の長男の懇談会に、次男を連れて行くことになりそうで、その時にちゃんと教室で私の脇で待機できるのか…。
不安だけど挑戦してみるべきか…と考えておりますタラー

あと、右耳が痛いと言い出した次男ぼけー
お風呂の湯船で、仰向けで顔だけ出して遊んだりしてたから、耳にお湯入ったんじゃないかなとタラー
日中全然何も言わず、さっき突然耳気にし出して痛いか聞いたら「痛い」と言うから、続くよなら耳鼻科か…ガーン

耳鼻科、トラウマであまり行きたくないんですが、耳のことなら行かざるを得ないし…チーン
明日様子見て決めます…

ちなみに今は全然平気そうぼけー


フルートの修理も終わって返ってきたし、練習しようねー



にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村