「まさかの」シリーズⅡ | 癌になっちゃった

癌になっちゃった

癌になっちゃった。
頑張ろうね 私

2017年 9月舌癌判明
    10月手術
    舌部分切除 皮弁手術(顎下からの移植)
    予防的リンパ郭清(部分的)
2017年時点ステージⅡ 転移なし

昨年12月PET検査をしました。
結果は年明けにとの事でした。
急を要する場合は電話くるだろうと思ってました。
電話は来なかったので勝手に安心しきってました。

年明け診察に行って来ました。
挨拶して椅子に座ると
先生パソコン見ながら。
「前回PET検査でしたね。その日は診察はなかったのですねー。えっと舌癌やリンパは問題なかったのですが」

えっ!!!何、何、何、ざわつく私。
もちろん?声に出してました

結論から言うと「大腸」でも悪いものではないと思いますとの事でした。
たまに何もなくても反応する場合もありますしとも言われてました。
念のために検査しておいた方が良いと思います。と言われて、消化器系に診察してもらい検査の流れになるそうです。

楽観的な私は悪いものではないと思います。との言葉に落ち着きを戻す事が出来ました。
多分大丈夫でしょう。

でも、でも、まさかの出来事で
ドキドキ驚き慌てふためきました。

あの癌告知の時をまた思い出してしまいました。

今回大腸が経過観察になった場合、
子宮も経過観察。
今回の事故の頚椎も経過観察。
もちろん舌癌は当たり前の最重要経過観察。
忙しいね。私

気を引き締めて元気パワーで過ごします!

まだまだ寒いです。
読んで頂いてる皆さんも寒さ対策して
風邪などひきませんようにです!
そして、いつも読んで頂き本当にありがとうございます‼️

また大腸の事は記録として書きたいと思います。