ラッキーでした | 癌になっちゃった

癌になっちゃった

癌になっちゃった。
頑張ろうね 私

2017年 9月舌癌判明
    10月手術
    舌部分切除 皮弁手術(顎下からの移植)
    予防的リンパ郭清(部分的)
2017年時点ステージⅡ 転移なし

術後7ヵ月後経過。

あと少しで8ヶ月に突入です。

今回の頸部のエコー検査、舌の触診も問題なし!でした。

ラッキー7です!!

まだまだ不安も多いけど最近は日常を楽しむ時間を増やしてます。

びくびくしてても仕方ないもんね!

 

約8ヶ月後の現在は

頸部リンパ切除の痕はまだ少し赤みがありますが、薄くはなってきてます。

つっぱり感も随分減ってきました。

舌のぴりぴりはまだありますが、舌は随分伸びるようになりました。

会話も少しは進歩したような。でも日によって上手くいく日といかない日があります。

ぴりぴりやたまに痛むのが心配だけど

触診などで悪い感じではないものだからという先生の言葉を聞いて信じて安心するようにしてます。

大丈夫。私は大丈夫。

 

今月はCT検査もあります。

また先生からの大丈夫ですね!問題ないですね!という安心の言葉もらってきます。

 

いつもありがとうございます。