こんばんはひらめき


今日はCT撮ってきました
っていうか
朝主治医から電話くるまで忘れてました爆笑
CTの時は大体当日時間が決まるので、朝主治医から電話がくるんですよ
で、午後からCT
からの診察で結果説明
って流れなんです


朝病院から着信あったけど全く気付かず
電話出るまで気付かなかった
完全に忘れておりました滝汗


慌てて用意して病院へダッシュダッシュ



というわけで
わたしの現状はこの通り↓

  • 肺転移3ヶ所
  • 肝転移2ヶ所

それを踏まえてのCT結果


今回も現状維持!!
というか、若干良くなっていて
肺は大きさ数共に変わらずでしたが
肝臓は消えかけている!?


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


そこで
このお話しです!



治験薬は全く効果なしでしたが
その後開始したFOLFIRIは今のところ効いている
でも、このまま抗がん剤を続けてもいつか効かなくなって癌に負けてしまうから
手術がしたい!
(本当は怖いんだけど…)


CTの結果が良かったので、今後の治療方針についてのお話がありました


肺、肝臓共に腫瘍の位置が散らばっているので、手術は難しい(複数回に渡る手術)
手術するなら全部取らなければ意味はないが、手術による体力低下で癌が勢いを増す可能性あり
特に肺転移は上の方と下の方にあるので、1/2~2/3程度切除しなくてはならない
それにより息切れ等の症状が出る可能性あり
手術前後、抗がん剤を休んでいる間に癌が増大する可能性あり


まぁ大体前回聞いたことと変わりませんでした
手術するにしてもしないにしても、メリット、デメリットがあり
一か八かみたいなとこはあります


そこで主治医からの提案は
肝臓は切除、肺はラジオ波で焼く
という方法


手術しか頭になかったけど、ラジオ波っていう選択肢もあるのね
手術にしても、ラジオ波にしても、腫瘍の正確な位置等を見て判断したいとのことでMRI撮ることになりました


来週は通常通りケモ
再来週にMRIです


とりあえず、ラジオ波よくわかってないので調べてみます電球


少しずつだけど動き出してきました
ステージ4でも
治らないって言われても治るんだって
このブログを見てくれている方たちに希望を伝えられたらいいな乙女のトキメキ




長女とデートピンクハート
inにくざわ
生肉祭りw
果実酒もおいしかった~チュー






次女ちゃんとデートピンクハート
inいつもの焼肉屋さん
肉ばっかりww
うまうま~よだれ





ふんわりリボン愛用ウィッグふんわりリボン

 

 

 

 

治療中もオシャレしたいルンルン



オルビスユードット

 


【ゼンブヌードル】8食モニターセット