身勝手で何時一方的なガイダンスの流れが多くなりました。96 | 片言たじたじ旅2

片言たじたじ旅2

ブログの説明を入力します。

◎最近の社会の流れは何かにつけて身勝手で何時一方的なガイダンスの流れが多くなりました。
全国の地方の国鉄は電話をかけても大きな都会の拠点につながりボタンを押してくださいと要件は全てガイダンスです。
駅員は1日数本の特急がくる時間帯のみ改札口で切符を売っています。大半お沿線は無人駅で車掌が切符のチエックを兼ねています。
郵便局も本局に電話をかけてもガイダンスの説明プッシュホン電話です。そこへ行くと地方の局はとっても親切に対応してくれます。
民営化されたこうした大きな組織は一段とサービスが欠落の流れです。
最近自宅にかかってくる電話もガイダンス方式です。
相手が要件が有るから掛かってきたのにどうして受け取るお客がガイダンスのボタンを押して相手の要望に対応しなければならないのか。
これって可笑しいだろう?私は直ぐに電話を切る。
世の中って物の道理、理屈通りに動かないことが増えてきましたね。
●アスチルベの可愛い花が咲いています。