レンジメートプロ | ますまなぶろぐ

ますまなぶろぐ

毎日の出来事を自由気ままに…✈︎ 旅行/LIVE/日常etc

こんにちは◎

テレビショッピングでよく取り上げられていて
SNSでも話題の電子レンジ専用調理器具!!
ご存知ですか??

レンジメートプロ

ネットで購入しまして、現在使用中です( ´ ▽ ` )


電子レンジ専用となっている、RANGEMATE PRO


「焼き魚に焦げ目がつく」と謳い文句があり、

電子レンジなのにフライパンで焼いたような焦げ目が

できると話題に…!

揚げ物とかのお惣菜の温め直しも、このレンジメートプロを

使うと、出来立てのようにサクサクに…!




ふたをして、電子レンジにかけるだけ




そもそも、テレビショッピングって嘘くさいし

なんかいい事しか言ってない気がするし

(商品売り込む為なんだから当たり前だけど。笑)

なんか「おいしい」とか「サクサク」とか

サクラコメントって感じがして、疑ってたんだよね


手に取ってもない商品をテレビを見ただけで購入して貰う

まで持っていかなきゃいけないんだから、

そりゃマイナスなこと言ってたら、売れない訳だし

分かってはあるけど、なんか嘘っぽいなぁ、なんて

思ってた訳で。



で、このレンジメートプロも、

揚げ物の再加熱?っていうのかな、

ヘニャヘニャになっちゃった衣が、

レンジメートプロで温め直すと、

初めの出来立てのような、サクサク食感に戻るって

やってて、嘘だろ〜って思ってたけど…


実際やってみて、、


ほんとに


サクサク…


ほんとにサクサク…


レンジメートプロで揚げ物の再加熱をして


本当に衣がサクサクに戻った


びっくりです…もやもや





「電子レンジで焼き魚に焦げ目がつく」って

謳い文句なのに、焼き魚じゃない所で感動して

ホント申し訳ないのですが(笑)


ほぼ、焼き魚なんて家ではやらないので…

試してないです(笑)


でも、揚げ物とか、天ぷらとか、

あとなんだろう?なんかそう言うお惣菜系?

お弁当屋さんとかスーパーとかコンビニとかで買った

お惣菜を、そのままレンチンしても

なんかべちゃってしてたり、当たり前だけど衣は

出来立ての時のようなサクサクって食感にはならないと

思うんですけど、、

このレンジメートプロに乗せて、レンチンするだけで

サクサク食感に元通りになります


少しやり過ぎると、焦げ目もしっかり付くので

(過熱しすぎて逆に焦げ目って言うより焦げることもある)

あの謳い文句は、嘘じゃないんだー!って思います





この鉄板部分がいいですよね、きっと。


表面やって××分とか××秒とか、

そのあと裏面にひっくり返して××分とか××秒とか、

温めるもの、食材、料理などによって

過熱時間が変わるので一概に時間は言えないですが…


表面、裏面、(我が家の場合は)もう一度表面、

ってとかやってると、どんどんこの黒い鉄板部分が熱くなり

ジュージュー音がしてくる訳ですよ

フライパンで焼いてる時とおんなじ音が‼︎


感動級です立ち上がる



みんなにもぜひ試してみてほしい〜!!



このレンジメートプロのコメントで

よく「本当に焦げ目付くの?」って見かけるんですけど

「ホントに焦げ目つきます」が正しい回答


私自身も「本当に焦げ目なんて付くの?」と疑ってたし

買う前まで、(買った後も使う前まで)ずっとずっと

疑ってた(笑)(笑)


けど実際使って、感動しとります


もし購入を迷っている人がいたとして、

それが「ほんとかよ〜」の疑いであれば、

この記事を読んで、疑いを忘れて

ぜひレンジメートプロの購入を考えてみてください(笑)


(あ、レンジメートプロの販売の人とかじゃないんで

 別に宣伝とかじゃないですけど(笑)

 普通の普通の一般人なんで…)



で、よくフライパン優先料理をする方、

電子レンジはあんまり使わないよ〜って方は、

あんまりこちらの商品は効果ないかもです


フライパンでの料理が面倒だな、とか

火使うと暑いしな、とか思ってる方には最適かもキラキラ


でも最近、ガス代より電気代の方が高いじゃん?

そうすると、電子レンジよりやっぱりガス使って

フライパンでの調理の方が良かったりするよね、、、


とはいえ最近はIHも増えてるし、

ガスじゃなくて電気だとすると、やっぱり電子レンジで

簡単に調理した方がお得かもしれないですね★★





Amazonでも売ってました‼︎

よかったら参考程度で覗いてみてください

(あとはもう安いネット販売を探すしかないっ)


↓↓↓





ただし、なんか偽物も流出してるみたいなので

みなさん購入の際は注意してください!!

10,000円は超える商品です。

数千円のやつは偽物の可能性が高いのでご注意を!!

特に、蓋をするとすごく似ているので…

正規品と比べると鉄板部分が異なっていますので

見比べる時は鉄板の部分を見て判断してください




こちらが、レンジメートプロの鉄板です!!





過熱し過ぎると、焦げ目って言うより焦げるので…

そこはご注意あれ


最初のうちは小さいワット数や、過熱時間を10秒減らして

やってみたり、少し工夫をしてみて

コツを掴んだら、そこそこのワット数×過熱時間で

やってみてもいいかもしれないです( ´ ▽ ` )



以上、

ネットショップへの疑いが晴れた日のことでしたっ(笑)


_