岩手旅行 | ますまなぶろぐ

ますまなぶろぐ

毎日の出来事を自由気ままに…✈︎ 旅行/LIVE/日常etc

岩手県に初上陸してきました!


平泉駅のすぐそばにある「芭蕉館」さんへ

ずっと食べてみたかった、わんこそばニコニコ



まだまだ食べたかったけど…

ここは給仕の方が入れてくれる所では無いので

これで我慢!(この倍は食べれそうだ)




そして平泉駅から約2時間40分かけて

龍泉洞へ行ってきました


高速乗っていた時間はわずか40分程

あとは下道(と言うか山道)を2時間運転…





でもすごく綺麗な鍾乳洞でしたスター




中にコウモリが居てびっくり

しかも何匹も見てしまった…!!



2時間かけて盛岡駅へ もう真っ暗です…



盛岡駅、すごい大きくて

お土産屋さんも充実、ご飯屋さんも充実してて

すごい楽しめそうな予感!


夜ご飯食べて急いでお土産見て、

また暗い山道を1時間かけてホテルへ…

(しかも途中ゲリラ豪雨の様な大量な雨!)

道は真っ暗だし、雨だし、、、大泣き






でもとても素敵な場所でした

岩手県、いいなぁ

美味しいものたくさんあるし、、、

また機会があればぜひ行きたいおねだり


楽しかった!




このほかにも中尊寺金色堂や毛越寺にも

行ってきました!1日で全部回ったけど…

やっぱり全部急ぎ足…

というか移動時間が多すぎるネガティブ


詰め込み旅になりました。。