3.11。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。







ここ数日、良いお天気が続いてるここんち地方だけど、
相変わらず千葉県東方沖の群発地震は続いてる。



そして今日は3月11日。
東日本大震災から13年。
未だ行方不明者は2500以上で、この1年で見つかった方は、たったの3人。
時間が経つにつれて行方不明者が見つかる率も少なくなってきている。
でも、家族や親しい人達はずっとずっと待っているだろうし探されているんだと思うと胸が苦しくなるし、大切な方を震災で亡くされた方も今も辛く淋しい思いをされていると思う。



そんな今年、元旦にまたしても能登半島地震と悲劇が起きてしまった。



被災された方々が普通の生活に戻ることも、復興もどちらも時間がかかると思うけれど、やっぱり1日も早い復興を願います。
それに不可欠なものは、やっぱりお金。



今年もYahooは【3.11】と検索するだけで1人10円の寄付をYahooさんがしてくれます。
スマホやPCからインターネットで1回、LINEから1回、1人2回まで検索した20円分をYahooさんに寄付して貰えます。
ただ【3.11】と検索するだけで、支援に繋がります。 
★今日1日限りです!!
もちろん、個人でも寄付できます。
リブログ大歓迎。
下のバナーもコピー大歓迎。




東日本大震災だけに限らず、震災で尊い命を落とされた方が

どうか安らかに眠られていますように。