今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。







フライングw
✨MERRY Xmas✨

早かったねぇ🤣💦
それにしても、ヒェーアセアセだよ!
あと1週間で今年も終わるんだよアセアセ
毎年同じ事を言ってるけど信じられないアセアセ
でも、今年は特にあと1週間で今年終わりって思えないのは
4~5日前から急に冬になったけど、今まで暖かすぎたから特に感覚がズレてる気がするよ!


今年は大掃除はまだ、特にしてないのもやもや
キッチンは上の方は腕も上がらないし今年は特にバカタレ病のせいで骨がイデーし、
業者さんに頼んだんだ!
お風呂は毎週、丁寧にヘルパーさんにやってもらってるから特に大掃除的な事はしなくて大丈夫だし
私がやるのは電気カバーをヘルパーさんに外してもらって拭いたり
踏み台を使って窓拭きとベランダの水流しと玄関回りかな電球
そんでおしまいグッ
いいの、いいの、ゴミ屋敷じゃないし!(多分ねw)
持ち家じゃなく賃貸だし一生懸命やってもな!って3年くらい前から思うようになったてへぺろ



ダラダラと前置きが長くなったっすアセアセ


そんでは行きます!
今週の作り置きおかず音符
いつも通り左上から時計回りで⏰

たっぷり白菜と鶏団子の白湯鍋
★炊飯器でパンプディングカップケーキ
★ほたてとブロッコリの中華炒め
★岐阜郷土料理・けいちゃん
★クリムゾンシードレス
★富有柿(ヘルパーさんに切ってもらった)
★リンゴ🍎(ヘルパーさんに切ってもらって)




本日、ここんち地方は冷えてるけど晴天晴れ
でも、北海道や本州日本海側は大雪で大変なことになってるけど
どうかどうか大きな被害が出ませんようにお願い
あと、雪や凍結でスッテンコロリンしないように気を付けてね!


それでは素敵な週末をキラキラ