リハビリネイル。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
今日で8月も最後ひまわり
あっという間だなぁアセアセ
暑さはまだまだ続くけど、しつこいようだけど私は冬は身体がキツイから、
こんなに猛暑でも、夏の方が楽!
ただ大好きな秋が短くなっちゃうのは、とても悲しい泣
 
と言いながらも今季最後になるかなはてなマーク
夏ネイルと言うか、今回はネイルシール!!
 
単細胞な私は夏の色と言うと青・白・オレンジなんだよねw
今回のシールも質が良くて綺麗に貼れた上矢印
難しいと言うか慎重にやらなきゃいけないのは爪の生え際に沿って
上手に、爪の生え際のカーブに沿ってカッターで余計なシール部分を切る事びっくりマーク
爪の上ならカッターの刃を当てても下地でベースコートを塗ってるから大丈夫だけど
手が滑って指の方に刃が滑ると、もれなく流血だからねw
こういう時は、包丁と同じで切れないカッターでやると力が入ってググッとイッちゃうから
これをする時は、毎回、新しい刃でやってるよにっこり