今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。






天気予報は毎日、雨マークが付いてるけどお日様は出ていることが多くて突然、ゲリラ豪雨傘雷傘が、やってくるようなお天気が続いている、ここんち地方!
今日から、お盆休みの人も多いだろうなぁびっくりマーク
ただ、台風が台風台風2つもあって旅行やお出掛けの予定が中止になっちゃったり、交通機関がストップしたりするかもだし、折角のお休みが残念になっちゃう人も居るかもだけど、まずは安全第一で!

今週はね、火曜日に大学病院に行ってきて帰り道に道の駅で新鮮野菜とスイカと幸水梨をGETしてきたんだぁハート
我が千葉県は梨の産地で有名なのだ乙女のトキメキ
最近はメディアには出なくなっちゃったけど、ふなっしーが有名にしてくれたよねにっこり
ふなっしー大好きニコニコハート
そんな、新鮮野菜を使って作り置きおかず、作ったよびっくりマーク

いつも通り左上から時計回りで⏰
★茄子のネギまみれ揚げ浸し風
★白ゴーヤとハムのチャンプルー
★ほうれん草と茄子のチキンカレー
★甘唐辛子と油揚げの煮物
★幸水梨(ヘルパーさんに切ってもらった)
★スイカ(ヘルパーさんに切ってもらった)

先週、閃きで作ってみたら美味しく出来たレンチンで出来ちゃう【茄子のネギまみれ揚げ浸し風】を道の駅で新鮮茄子をGETしてきたから忘れないうちに又々作ったよびっくりマーク
やっぱ簡単美味しいニコニコ
そして白ゴーヤと甘唐辛子も道の駅でGET上矢印
デザートのスイカスイカと今年初物の幸水梨もGETしてきたキラキラ
道の駅、やっぱサイコーだ上矢印
道の駅に近くに住んでる人が羨ましすぎるびっくりマーク

台風が来ていても暑いのは変わらないから、みんな熱中症に気を付けて、それぞれか楽しいお盆休みを過ごしてねにっこり
お仕事の人も水分補給をしっかりしてFIGHTですニコニコ