今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
昨日から今朝にかけて雨が物凄かったここんち地方傘傘傘
台風や線状降水帯で雨が酷かった地域のみんな、大丈夫だったかな?
自然は素晴らしいけど。時に豹変して人間に脅威を与えるよね。。。
そして、ここ最近はあちこちで地震も頻繁に起きてるし
みんな!備えあれば患いなしですぞよ!
 
さって、今週の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計まわりで時計
 
★トマトスパイシーカレー
★ブリとニンニクの芽の竜田風炒め
★大根と油揚げとわかめと卵のお味噌汁
★鶏むね肉と茄子のトロトロ生姜焼き
★イエローキングメロン(ヘルパーさんに切ってもらった)
★ゴールドキウイ(ヘルパーさんに切ってもらった)
 
 
カレーって、たまに猛烈に食べたくなるびっくりマーク
猛烈に食べったくなって今回、作ったのはトマトカレーカレー
ホントはトマト缶で作ろうと思ってたんだけど、お買い物に行ったらトマトが安かったから
よりおいしく出来るフレッシュトマトをたっぷり入れてスパイスもあれこれと色々入れて
辛めのカレーを作ったんだスター
あとね、ずっと飲んでいなかったお味噌汁も飲みたくて具沢山のお味噌汁を久しぶりに作ったよスター
お味噌汁、大好きなんだけどご飯を食べずにおかずだけを食べてる期間があって、ずっとお味噌汁を作っつていなかったんだけど
最近、玄米にハマっていて、やっぱりご飯にはお味噌汁が欲しくてさにっこり
あとは、お刺身で食べられるブリの柵を作り置きだから一口大に切って竜田風にして
にんにくの芽と炒めたんだスター
で、トロトロになった茄子が美味しい私の定番メニュー、鶏むね肉とトロトロ茄子の生姜焼きスター
で、先週、レッドキウイは大失敗したから今回はバラで自分で選べるゴールドキウイに
今時期のイエローキングメロンをヘルパーさんに切ってもらったんだ!!
 
 
先月29日には10年ぶりに、のきなみ東海まで5月中に梅雨入りしたけど
そろそろ関東も梅雨入りだね傘
梅雨はジメジメで自律神経も狂ったりしがちだけど
やっぱり降るべき時期に降るのは大事な事だよねびっくりマーク
アホみたいに降るのは困るし怖いけど、実はシトシトと降る雨の日は嫌いじゃないんだOK
 
みんな、お仕事の人もお休みの人も良い週末になりますように乙女のトキメキ