我が家が一番。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 

 

 

 

 

 

6月14日に福岡から千葉に帰ってきて

ビビったのが、さっぶい💦さぶすぎる💦

上着をバックに詰め込んできていてホントに良かったけど

空港から自宅への帰り道に自宅近くのスーパーに寄って

車から降りてその寒さにビックリ真顔

そして、野菜の高さにビックリ真顔18℃とかだったしアセアセ

そんな今日のここんち地方は晴れ間が出て来て、このあとは

お天気予報で気温も27℃とかになるらしい晴れ

この気温差、マジでヤバいよね魂

 

 

で、福岡で新鮮な野菜を凄く安く買っていたから

こっちのスーパーで野菜をなかなか買い物カゴに入れられずに躊躇っちゃったよ気づき

 

 

 

とまと3つで税込み429円

福岡ではめちゃ美味しい桃太郎が4つで230円だもん

倍近い…って事でトマトを買う勇気は出なかったガーン

 

で、昨日は水曜日でヘルパーさんの日で

いつもは8:00には起きてヘルパーさんが来てくれるまで

作り置きおかずを作ったりしているんだけど、

さすがに昨日は起きられなかったバイキンくん

前日、家に帰り着いたのが21:00前で

すぐに父に無事に帰り着いたよ!の電話をしてから

買い物してきた食材を冷蔵庫にしまったり、

キャリーバッグのタイヤを拭いて部屋に上げて

メイクも落とさなきゃだし簡単にシャワーを浴びてから

キャリーバッグの中身を片付けたりしていたら

あっという間に25時過ぎちゃって💦

ベットに入ったけど、なんだか興奮状態でなかなか眠りに就けなかったから

昨日は起きるのが辛かったガーン

とにかく身体も重いし怠いし・・・ヘルパーさんの前でも

「疲れたなぁ・・・」と何回も言ってはその度にヘルパーさんは

『本当にお疲れ様でした!ここさん、頑張りましたよ!』と言ってくれて

テレビ爺さんと化してしまった父の話を聞いてもらったり

母の様子も聞いてもらったりで身体は疲れていて怠いけど

お喋りは止まらなかったw

 

 

午後からは福岡から送った2週間滞在の為の段ボールの荷物が

届いて、その片付けタラー

なんだかんだで昨日までは動きっぱなしだったから

やっと今日、のんびりすることが出来てるにっこり

朝、お洗濯をしてボーッとしながらカフェオレを飲んで

PCでアメーバ見たりして、今現在に至るびっくりマーク

 

 

今日は、マジでずっとダラダラしようと思うびっくりマーク

今週は通院も無いし、予定も何も無いから

今週のうちに福岡での疲れが取れるといいなぁギザギザびっくりマーク