先週と今週の作り置きおかず。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。







おはようニコニコ
本日のここんち地方、とっても冷え込んでいて冷たい雨が降ってるよ傘


結核ブログを書く前に
また、作り置きおかずUPが溜まってしまったから先に作り置きおかずをUPするっすびっくりマーク
1週間が早い早い💦

あのね、3月の3週目にいつも行くお気に入りのスーパーに行ったら
なんともう西瓜が並んでて
よく見たらメキシコ産びっくり
半分に切って中身が見えるように陳列してくれていたんだけど
普通に赤くて見た目は日本の西瓜と変わらない
唯一、皮の縞模様が違うくらいびっくりマーク
1個税抜き980円だったから西瓜好きだし試しで買ってみたひらめき



先週の作り置きおかずナイフとフォーク
いつも通り左上から時計回りで⏰

★鰯の蒲焼山椒かけ
★鶏ムネ肉の南蛮漬け
★スナップエンドウと卵のオイスター炒め
★新玉ねぎと生ハムのサラダ
★麻婆茄子🍆
★メキシコ産西瓜(ヘルパーさんに切ってもらった)



メキシコ産西瓜普通にホント日本の西瓜と比べても分からないくらい甘くて美味しかったグッ二重丸
真夏でもこの値段はするから3月に先取りで、この値段で食べられるなんてありがたやーニコニコ
鰯の蒲焼がふわふわで美味しく出来たOK
スナップエンドウも新玉ねぎも旬の物は美味しいねぇびっくりマーク



で、今週の作り置きおかずナイフとフォーク
同じく左上から時計回りで⏰

★野菜たっぷり具沢山ミネストローネ
★茄子と油揚げの煮浸し
★セロリと人参と竹輪のきんぴら
★セロリとエビのマリネ
★メキシコ産西瓜(ヘルパーさんに切ってもらった)

先週、買ったメキシコ産西瓜が美味しくて今週も売ってたから飽きずにまたまた買ってしまった🍉
あとね、セロリが4本束になっていて見切り品で
なんと50円だったから迷わずカートinびっくりマーク
って事でセロリ料理2品💦
茄子も先週の麻婆茄子で使った残りを今回は煮浸しにしたんだニコニコ
1人だと痛みの早い野菜系は続けて使い切らなきゃだから
どうしても2週続けて同じ食材を使っての料理になっちゃうんだよねぇ💦


ここで、しつこいかもだけど
今日と明日は雨予報で桜が散っちゃうと思うから
なるべく車や人が居ない朝から
お花見ドライブ🚗 ³₃してきたから
みんなにもお裾分け音符
もう、お腹いっぱいって言わないで良かったら見てちょんまげにっこり
一緒にお花見ドライブしてる気分になるかもだよぉニコニコ飛び出すハート






イベントバナー