5月だね。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
5月だね~乙女のトキメキ
今日、5月2日のここんち地方は朝から夏の気配ひまわり
今日は夏日になるらしい。
 
昨日、大学病院は早めに終わったんだけど、帰り道、少し渋滞していたのと
大学病院から処方箋をfaxで送っていたんだけど
帰りに取りに行ったらまだ出来ていなくて、あと1時間くらいかかるとえーん
そこのドラッグストアでトイレットペーパーと泡ハンドソープ詰め替えと
あればホットケーキミックスを買いたかったんだけど
トイレットペーパーも残ってるのは、安い紙質のでボロボロになるのしかなくて、
ハンドソープもホットケーキミックスも無いから
他のドラックストアに行ったの車
でもね、欲しいトイレットペーパー無くてハンドソープもないショボーン
(ホットケーキミックスも)
や~っと3店舗目でトイレットペーパーは本当はスコッティかネピアのシングルか
スコットの3倍巻きが欲しかったんだけど、
もう無いから唯一スコッティのダブルが残り5つ残っていたから、それをGETして
幸運にもラス①の泡ハンドソープの詰め替えを買うことが出来た上矢印
それにしても、粉もんが全くないねガーン
本当に無い。ホットケーキミックスは勿論の事、小麦粉、強力粉、米粉、白玉粉、
お好み焼きの粉、たこ焼きの粉・・・見事にどこもないガーン
唯一あるのは片栗粉だけタラー
帰ってきてからは疲れすぎてなんもしたくなくてショボーン
 
 
【昨日のここんち晩ご飯】
10分どん兵衛
ヘルパーさんに剥いておいてもらったグリーンキウイ
PicsArt_05-02-11.27.09.jpg
10分どん兵衛を知ってから
どん兵衛を食べる時はいつも10分待つニコニコ
ツルツルのツヤツヤでお揚げさんにもスープが沁み沁みで美味しいんだぁ~イエローハーツ
麺ものびたって感じじゃなくてコシは無くなるけど
博多うどんみたいに柔くなって私は好き照れ
 
夜は、疲れすぎて、またまたなかなか眠れなかったんだけど
今朝は早くに目が覚めた目
カーテンを開けたら、めっちゃ良いお天気晴れ
朝から半袖に着替えて大好きなお洗濯したぞ~おねがい
 
【目には青葉 山ほととぎす 初鰹】
江戸中期の俳人である山口素堂の作で有名だよね!
昨日、夜中ブロ家族さんや色んな人のブログを見てたら
ここ1∼2日で鰹を食べえる人が多かった魚しっぽ魚あたま
江戸っ子の間では、この初夏に出回る初鰹を食べるのが
粋の証だったとか照れ いいねぇいいねぇ、江戸っ子でぇ~ぃ!
そんな私も生まれは浅草、江戸っ子なんだよ!
 
 
 
 
フォローしてね