子宮頸がん検診と肺がんとマンモグラフィー検査。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
今日は、なんとなくあったかく感じたんだけど
夜になったら、やっぱさっびーでやんのsao☆
 
昨日は苦手な子宮頸がんの検診は無事に終わって
結果は1週間後以降に聞きに行けばいいんだけど、
実は、2~3か月前から、お恥ずかしい話、オマタが凄く痒くなることがあって(>□<)
オマタと言っても膣とかじゃなくて外陰部汗
内診前に女医さんにそのことを話してから内診女医
内診した感じでは、女医さんが
とても綺麗で潤いもあるしって、診た感じは問題なさそうなんだけどねって
 
内診後、再度、診察室でお話をするんだけど、
私『先にお話すれば良かったんですけど、私、掌蹠膿疱症で
一番酷いのは手足の指の間なんですが、その他にも色々な場所に
膿疱が出来たり、今は特に頭皮が剥がれて頭が赤くなっているんです』
 
女医「外陰部が痒みが出始めたのはいつごろから?いつも痒いの?」
 
私『2~3か月前からで、普段は全然平気なんですけどお風呂に入って
洗ったりして触れると痒くてたまらなくなるんです』
 
女医「掌蹠膿疱症はどんな薬を使ってます?陰部の痒みは伝えてますか?」
 
私『陰部というのが恥ずかしいのと、皮膚科でいいのかな?とか考えちゃって話せていません。
他の部分はアンテベートとデルモベート、顔は一番優しいキンダベートで頭はアンテベートの
ローションでもう、6年間ずっとステロイド薬だけの対処療法です』
 
女医『そうなのね、もしも菌が繁殖しての痒みだとしたら
いつでも痒いから、菌のせいではないと思うのね、
掌蹠膿疱症と関連性があるんじゃないかな、
皮膚は全部繋がっているからね。
出来るだけステロイドは出来たら使わない方が良いと思うから
今日、1日夜に1度だけ塗るホルモン剤の塗り薬を出しますね、
ホルモン剤だから塗った時に熱い感じがするけど、それが普通だから心配せずに
痒みがなくなるまで塗って下さいね、もし、お薬を塗り終わっても痒みが止まらなければ
また、来てくださいね』
 
私「場所が場所で、ずっと気になってたけどそこまで酷くないし、恥ずかしくて言えなかったので
良かったです。ありがとうございました。』
 
 
って、感じで診察も終えることが出来て
お薬をちゃんと塗って治したいと思う敬礼
子宮頸がんの検査結果が一週間後以降に聞きに来るようにって事だから
おベンが出次第、結果を聞きにと、それとオマタのお薬を塗ってみて
どんな感じかもお話ししてきたいと思ってる
 
 
 
 
で、今日は曇り空の中、午後3時の予約で
去年、直腸ポリープ切除をした病院に
肺がんとマンモグラフィーをしに行って来たaya
 
 
 
 
ここの病院は職員さん(医師・看護師・検査技師・受付)全てが
とても丁寧な対応で、気持ちがいいのはなまる
受付・診察室・検査室は1階と2階にあるんだけど、
それぞれの階に写真真ん中左のように
受付とは別にコンシェルジェがいるから
あと、どのくらい待つか?とか、そろそろ呼ばれそうだけど
トイレに行ってきます。とか、その他、検査室の道案内とか
何でも教えてくれるコンシェルジェが居てくれると患者側からしたらとっても良いうんうん
一応総合病院なんだけど、乳がんにおいては
関東でもトップクラスの病院なんだaya
普通さ、病院の評価があがると患者さんも増えて
忙しくなって対応も事務的だったりが多い中で
ここの病院は本当に気持ちが良いはなまる
だから、この病院でマンモの検査をするようになってから
ずっとここの病院なんだ笑顔
あっあっっ子宮頸がんの検診をしてもらったレディースクリニックも
去年、初めて行って、女医さんだしその女医さんが
余計な事は言わないけど、大切な事や聞いたことは丁寧に答えてくれる、
理想のドクター女医だから、これからもこのふたつの病院で
検診してもらおうと思ってるtententen(きらきら)☆☆
 
 
 
 
 
フォローしてね…