昨日の初詣。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
昨日の初詣は、
現地から実況中継したけど、
改めましておねがい
 
 
 
 
そんなに大きくない神社だけど、
当たり前だけど、キチンとしててお正月感も
バッチリ!
 
まずは、手水舎でお浄めしてから
最初に去年、お世話になった、御守りを納札させていただいたお守り
それから、本殿で参拝してから、隣の旧殿に
商売繁盛の神様にはお参りしなかったけど、
他のお稲荷さんと健康の神様にはお参りしたんだキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今年のお守りは健康お守りを頂いて
おみくじを引いたよaha
結果は小吉キイロキラ
小吉って言ってもね、ここの神社は大吉から大凶まで12段階あるんだけど
大吉・中吉・小吉と3番目に良いおみくじで、
書いてあることも良い事がたくさん書かれていた↑↑(>v<)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな今年の初詣でした鳥居
 
 
 
 
 
 
フォローしてね