結婚後初韓国②買い物デー | 日韓ぷぶログ。~ワンコインコとの日々~

日韓ぷぶログ。~ワンコインコとの日々~

ぎっくり腰常習犯韓国人旦那:ぎっくり。ことG
ぎっくりを叱咤激励しまくる日々を過ごす日本人妻:K
ラブラドール×ゴールデンレトリバーミックスのスンデ(仮)
ご長寿セキセイインコのヌリパイセン

日本で細々と暮らしてます
どうなることやら

щ(´∀`щ)♪(щ´∀`)щ

おつかれまんぼー!

 

眠い。

 

眠い。

 

ねーむーいー!

 

11月はじまったばかりだというのにやる気なーい。←いつもだけど。

 

そこで!韓国2日目!

快晴!

この密集感。韓国らしい!

 

朝は私の大好物、スンドゥブ。


あ~今見てもよだれ。

 

無言でむしゃむしゃ食べてるときに

 

おじさん2人組が急に席を立って外に消えていって

 

え?食い逃げ?!とキョドってたら

 

バイトの男の子も同じ感じで外まで追いかけていったけど見当たらず。

 

うちら二人(バイト&私。ぎっくりはむしゃってる)勝手にあたふたしてたら

 

しれ~とタバコ買って、吸って戻ってきたよね。

 

店内禁煙だから席たつことが多いんだろうけど

 

絶対そうやって逃げる人いるよね。


日本なら一言言うとかするし。

 

紛らわしいことするんじゃないよっっっ!

 

白米も好きだけど雑穀米だともっとテンションあがる。

スンドゥブもヌルンジまで完食したのに

 

食後のゴンチャ。

甘さとパールの量、氷の量までチョイスできたけど

 

前もそうだったっけか?!←近所のおじさんか!

 

この日は1日マイデー(買い物)だったので

 

高速ターミナルでショッピング~!

 

そうそう、茶~好きな私が今回初めて知ったホッケ茶(ホッケナム茶)

今回の渡韓時、焼肉食べに行くとどこの店も水の代わりにホッケナム茶が出てきて

 

香ばしくてほんのりあま~くておいしかったの

 

前までオクスス茶とかだったのになんでだろ~なんでだろ~♪と検索したら

 

ホッケナム(日本ではケンポナシ)は、体の熱を冷やしつつ、

 

利尿作用で不要な水分を外に出してむくみを解消し、

 

悪酔いを防いだり、二日酔いを改善してくれる働きがある。とのこと!

 

お酒飲むときにいいじゃん~!ウコンと似た感じみたい。

 

で、コンビニで探したらあったよ!

 

「男」って・・・このパッケージじゃ手にとらんかったわけだ。

 

あ、なんで男!かというと、男性にいいとか♥うふふ

 

話は戻って、高速ターミナルぶらぶ~ら。

 

この日に限って!今回韓国で今年の冬服を買って帰るぞ!

 

買いまくるぞ!おらおら~!と意気込んだ日に限って!

 

お気に入り見つからず・・・

 

10000ウォンカーディガン2枚で終了。

 

前夜に話してた牡蠣のジョンも食べれず・・・

 

キムソンセン(だっけ?)のキンパ食べたかったけど満席やし・・・

 

結局いつものキムガネ。ぎっくりおいしいおいしい言うけど・・・

わたしゃ、キムソンセン食べたかったし・・・食べたことあるじゃん!って言うけど

 

ないしね・・・ずっと食べたいって言ってたしね・・・

 

どこの女と食べたんだ?!って聞くだけ無駄だしね←

 

口兄!笑

 

その後はEMARTへ!

 

うろうろうろうろ。

 

こういう日用品見るのも楽しい。

 

海外のスーパーってなんでこんなに楽しいんだろう。

 


韓国もスーパーにかわいい雑貨が増えた気がする。

 

でもたっかーい!この歯ブラシ8000wonとかだったし。

あと、このテイストの絵!これホッカイロだけど高いー!

 

前にお義母さんが日本はホッカイロが安いって言っていたのを思い出しました。

それからスユに戻ってもう5年ぶりくらいになるチングと再会!

 

一言目が「おんに!老けたね!」って。

 

おい。

 

おい。

 

年下の彼氏連れてきちゃってさー。

最初はかるーくユッケ。

 

誕生日プレゼントまで頂いちゃって。

 

年下カレピ(古)もぎっくりになついた感じで

 

たばこにトイレにとお供しまくり。

 

うちらはガールズトークができるのでいいんだけどね。

 

それから2件目またまたマポカルメギ!

メウンカルメギがおいしいとかで頼んでみたら見た目別に辛そうじゃなかったのに

 

超絶辛いというね。年下カレピ以外食べれないという。

 

このあたりでみんなすでにほろ酔い。

 

最初はどうなることかと思ったけどみんなベラベラベラベラ。

 

それからチングおすすめチョッパル屋さん!

 

もうこの時みんな酔っ払いー!笑

年下カレピはぎっくりを外へ連れ出し人生相談。(ぎっくり酔いもさめる。笑)

 

その間、ガールズトーク炸裂。

 

日頃のうっぷんをガアアアアアアアアアアと。笑

 

私の韓国語はイントネーションがあるから優しく?!聞こえるんだと。

 

ソウルでは浮き沈みなく一定で言う方が怒ったときにはいいと

 

「オッパ--------ナ-キブンアンジョア」

 

をずっと練習させられてた。笑

 

なかなかボーイズ(若干一名おっさん)が帰ってこないので

 

このチョッパル、ほぼ私が食べた気がする。

 

結構ハッカクの香りがして台湾ぽいー!と思っていた記憶。

 

ハッカクの香り、ぎっくり嫌いなはず(偏見)なのに

 

今だに「あ~あのチョッパルおいしかった。また行きたい」と言っている。

 

みんなできあがっていたし(ぎっくりを除く)ドリンク飲んでお開き。

 

最初は年代もバラバラだし、初対面いっぱいだしどうなることかと思ったけど

 

みんな楽しく過ごしてくれたみたいで一安心。

 

チングカップルは次の日夕方まで死んでたらしいけど

 

うちらは片道3時間以上かけて結婚式行ってきたぜー。

 

つづく。