結婚後初韓国!① | 日韓ぷぶログ。~ワンコインコとの日々~

日韓ぷぶログ。~ワンコインコとの日々~

ぎっくり腰常習犯韓国人旦那:ぎっくり。ことG
ぎっくりを叱咤激励しまくる日々を過ごす日本人妻:K
ラブラドール×ゴールデンレトリバーミックスのスンデ(仮)
ご長寿セキセイインコのヌリパイセン

日本で細々と暮らしてます
どうなることやら

щ(´∀`щ)♪(щ´∀`)щ

おつかれまんぼー。

 

さ、さ、さ、さむい!

 

もうこの気温差に老体がついてかない・・・

 

夏は「私は冬の方がいい!」と公言←してたけど

 

今は「夏の方がいい!」と声を大にして言いたい。

 

そうそう!10月前半、韓国行ってきました。

 

ぎっくりと一緒に飛行機乗るの初!

 

遠距離のときは別れとかさみしかったけど

 

今は行きも帰りも一緒♥←オエオエゲーッ

 

ちょっと楽しみにしてたんだけど、搭乗前イラついたよねー。

 

もうコイツと二度と旅行行きたくないと思って最悪の気分で乗ったよねー。

 

もう家帰る!と涙しそうになりながら乗ったよねー。

 

いつも格安チェジュだったけど今回はアシアナ!


機内食もでるー!わっほーい!(搭乗前にがっつり食事済)

 

名古屋から1時間半のフライト

 

安定飛行になって、ランチボックスもらって開けた瞬間・・・

ガビーン(古)え・・・こんだけ・・・

 

しかもコシュジャン・・・に・・・パン?

 

思わず「韓国はパンにコチュジャンつけるんか?」とぎっくりに聞いたわー

 

「わからん。」と言いながらコチュジャンを手にCAさんに「あの・・」と聞こうとした瞬間!

 

カレー登場。ふ~恥かくとこだった!と、どうでもいいことで爆笑。←仲直った瞬間。


この短距離で暖かいご飯出てくるとうれしす。

 

食べ終わって回収されて一息ついたら到着。

 

空港でほろよい売ってたけどたっかー!3倍!

いつもはお迎えで楽々移動だったけど

 

初バス!シートもリクライニング結構なるし思ったより快適だった!

いつも泊まるホテルが満室&当分貸切状態だったので(この時は中国の大型連休:国慶節)

 

今回はスユにあるホテル。ここも中国人いっぱいだったよ。

 

スユにまで進出してくるなんて・・・やるな。

 

ほんとはツインの部屋だったんだけど、

掃除してなくて広めの部屋にグレードアップ(ツインでいいのに)


部屋はスーツケースを2個広げても十分な広さ。

 

まぁ無駄ッチャー無駄に広め。

 

キッチンもついてるけど使えず(ホワイ?!)

 

鏡がやったら上の方にあったり(身長160だけどおでこから上しか見えない)

 

ハンガーかけるとこMAX上すぎて届かへんし。

 

韓国あるある、設置ミスの多いこと!使い勝手もうちょっと考えようぜ。

 

そうそう!エアコンのリモコンがない!ということでフロントに電話。

 

最初はあるはずだ!ってことだったけどやっぱりないし再度電話したら

 

「今日エアコンの点検の為、業者が全部屋リモコン回収した」と。

 

え?ありえる?それ(韓国あるある)適当返事じゃない?!

 

ということでしょうがなく本体で操作。と、ぎっくりがたばこを吸いに外へ。

 

帰って来た手にはエアコンのリモコン!フロントでもらったのかと思ったら

 

まさかの・・・廊下に落ちてた!←笑

 

使えたので無事解決。なんだこれー!

 

はい、それから今回のイベントの一つ。

 

結婚後、前回の喧嘩後初!シデク(旦那の実家)とやらへ。

 

ご飯は外で!が鉄則なので(オモニム料理が苦手でござる)

 

テジカルビを食べに。

今回は3泊4日でメインイベントは友達の結婚式out of ソウルだったので

 

他にも行きたい店あったし、ご飯後にお酒も飲むつもりだったから

 

長居は禁物!満腹になるまで食べたらだめ!で合意してたんだけど

 

ぎっくりがあまりにもオモニムに「早く食べて!」というので申し訳なすびだった。

 

おかげで?!1時間くらいでアンニョンヒケセヨー!

 

その後はスユの町へくりだーす、食いしん坊夫婦!


何食べようかな~ってことで行きつけチェーン店:マポカルメギへ!

 

韓国あるある。チェーン店、全店同じ、味だと思うな。(575風)でして・・・

 

他店では周りのたまごに刻んだキムチだったけど

 

ここはネギで・・・ネギ好きだけど・・・I LOVEねぎだけど。ちょっと残念。

なんか・・・いつものとこの方がおいしいね・・・

 

ということで完食して(ユッケも食べた)移動。

 

スユはぎっくりのナワバリなので、昔からあるというコプチャン屋さんへ

 

ここは朝方までやっているらしく、昔遅くまで仕事したときに

 

ちょくちょく来ていたらしい。


このコプチャンの中に詰まってるのって

 

一体何だろう・・・というミステリー。

 

韓国人、ぎっくりも知らないらしい。

 

知りたいけど・・・知らないままの方が幸せなこともある。

 

でも知らないで食べてるって・・・怖いよね。ウフフフフフ・・・←ご存じの方いますか?

 

食べながら翌日の予定を話す夫婦。

 

予定と言っても何を食べるか←やっぱり。

 

牡蠣ご飯とか牡蠣のジョンとか~ベラベラしゃべっていたら定員さんに笑われた。

 

「コプチャン召し上がりながら他の食べ物の話までされてて・・・うふふ」って。

 

微笑ましく見てくれたならありがたい。

 

我ら、食べることが楽しみなんです!とは言わなかったけど

 

「韓国久しぶりなんで!」って海外生活長いんです~みたな感じで言ってるけど

 

先月も帰ってたよね?!(前記事参照)

 

タクシーでも道うまく説明できないと「久しぶりに帰ってきたんで」とか言っちゃって。

 

先月も帰ってきてたよね?←←←

 

と、心の中でつっこんであげればいいのに口に出してしまう意地の悪い嫁なのであった。

 

1日め終了。