友情復活の結末続きとイケメンSくんと飲む | 39歳キャサリンの恋愛から結婚生活ブログ

39歳キャサリンの恋愛から結婚生活ブログ

紆余曲折の婚活生活から、2020年5月に35歳で無事入籍しました♡入籍と同時にクリニック通いながら不妊治療中だったのが、体外受精でやっと妊娠、2023年9月第一子を無痛分娩にて出産。日々の記録や楽しいことや嬉しかったこと書いてます♫

今日、例の既婚友達から、

LINEが来た



お疲れ様
なんとかゴルフに行けたよ!
次はご迷惑かけないようにするからまた行こう



とのことだけど、


数日経ってみて、なんだか彼に会うのがもう怖くなりつつあって、返事できないでいる。




私がもっとちゃんとしとけば、
普通の飲み友達のままいられて、
楽しかっただろうに。




うーーーーん。
彼の気持ちがよく分からない。





そんなこんなモヤモヤしてる時、

イケメンSくんを飲みに誘ってみたら、予定があったみたいで、その日は断られたけど、次の日、飲みに行くかーと誘ってくれた!



最近は、

もう2人で行くのが当たり前で、

だんだんと彼のこともわかってきて、

家族と一緒にいる感じでいられるから、楽チン!



彼は、言葉遣いがキツイ時があるけれど、

それは本心ではなくて、

あとからその本心はもっと優しかったり、思慮深かったりするものだと知った。




その日盛り上がったのは、

彼は私のことを「おまえ」と言ってるんだけど、

「私のこと、おまえって呼んでるでしょーさん付けにしろなんて言わないから、名前の呼び捨てでもいいから、おまえはやめてほしいな」と提案したら、



「貴様」と呼び始めて、
次は
「名字➕さん」って呼んだり、

なんだかますます居心地悪くなってきて、



「やっぱりおまえのままにしようよー」

って言ったら、

彼が、


「もっと丁寧に説明して、謝れ、訂正しろ」というから、




「最初は、おまえって呼ばれててあんまり心地いい感じじゃなかったから、違う呼び方はどうですかって提案したけど、他の呼び方も居心地悪いので、元に戻していただけませんか、お願いします」



と、わざと丁寧に言ってみた。

彼はガハガハと笑っていて、そういうバカな話がとっても楽しかった。

この空気感、伝えるの難しい。




あとは、やっぱり私の家族の話をしたり、お母さんが素晴らしいっていういつもの話だったり、彼の潔癖の話だったり、水回りは綺麗にしてほしいっていうのとか、



試しに、

「周りで浮気とか不倫とかしてる?」って聞いたら、


「おるよー俺もしたこともされたこともある、若い時にね。若気の至りってやつ?」


と、27歳が言っていて、

あなたの年で若気とはいつのことよとつっこみたくなったけどw


けど、続けて、イケメンくんが

「遊ばないまま年取ったら、結婚してからが大変やん」


「結婚しても遊んでるやつはクズだ」



と、これまた、口悪く言ってたわw




あとあと、彼、人数合わせで合コンに参加したらしい。


一次会、盛り上げるだけ、盛り上げて、二次会とかより、男だけで飲みたかったから、


一次会終わると、「俺らは俺らだけで飲むから、じゃっ」って言って連絡先交換もせず、解散させたらしいw




にもかかわらず、



女の子から、連絡先教えてほしいってきて、

「素っ気なく返すけど、それでもいいなら、教えてあげていいよ」

と返事したらしいw



女の子からは、


「楽しかったです!
良かったら、今度みんなでユニバ行きませんか」


と来て、


彼の返事

「行きません」


以上!!!!
彼らしい!!!!
わらける!!!!




けど、そうだ、彼はイケメンで話はできるし、モテるタイプだったんだと

そして、27歳という何をするにもちょうどいい年齢にいるんだったんだ。

うかうかしてると、彼女がいつのまにかできてしまったり、するんだった、、
と気付かされたエピソードでした。




私、もうすぐ誕生日なんだけど、

話の流れで、

「私33歳で、もうすぐ34の誕生日くるんだよーだから、、、」

みたいに話してたら、


誕生日いつ?って聞いてくれたから、そのまま返事して、



「飲み会してくれるのー?私はケーキが食べたいの!!!甘いの大好きなの!!!」

って言ったら、

「それは自分でやれ。自分の誕生日に自分でケーキセッティングするってウケるな」とこれまたツンデレ対応でした。



そういうのも含めて、最近は楽しくて、別に気にならない。

前より仲良くなれてるんだな、きっと!