独身の男友達を3人作れ | 39歳キャサリンの恋愛から結婚生活ブログ

39歳キャサリンの恋愛から結婚生活ブログ

紆余曲折の婚活生活から、2020年5月に35歳で無事入籍しました♡入籍と同時にクリニック通いながら不妊治療中だったのが、体外受精でやっと妊娠、2023年9月第一子を無痛分娩にて出産。日々の記録や楽しいことや嬉しかったこと書いてます♫

婚活しているなら、
まずは、明日飲みに行けるような独身の男友達を3人作れ



と、ネットに書いてあった。




それなら、私、いるかもー!
と思ったけど、既婚の男友達多数だった。。。




また、新規の男とは疲れるから、今までの人生で知り合った男友達を過去に遡って会ってみろ



とも書いてあったから、

携帯の電話帳探してみたけど、

まーーー
男友達いなかった笑


大阪にはいないわー泣




大阪に引っ越してきてから、

男友達ばかり増える。
幸せなことだよね。




最近は、ペアーズもやめてしまって、

婚活らしいことなんて、
なーーーんもしてない。



既婚や独身の男友達とたまに会うくらい。
あとは、
好きなテニスや登山サークルに参加したり、

このあいだは、尾瀬に一人旅に行った。




気が向けば、国内海外限らず、
プラッと一人旅に出かけるんだけど、

尾瀬、めっちゃよかった!!!

私、歩くの好きで、

とりあえずその日に、目標決めてとりあえず3時間から4時間くらいテクテク歩く。
何も難しいことは考えず歩く。
進む。疲れる。休む。食べる。


人として基本的なことしかしてないから、
体に良くって、夕飯6時に食べて8時に寝るみたいな、そして、朝5時におきて、朝食6時からみたいな、めっちゃ健康的な生活した。

2泊3日。

楽しかったな。

山小屋で、たまたま夕食同じテーブルになった人たちと話したり。
違う山小屋では、同部屋になった、年上の人たちと話したり、いつもと違うことして、楽しかったな。




もうすぐ34歳になる。
結婚するなら、例えば相談所とか登録した方がいいのかな。

けど、疲弊するのが目に見えてて、
男友達とガハガハ笑いながら飲んでる方が100倍は楽しくて、婚活を再開する気にならないのは、ダメなんだろうか。



本心としては、
きっと、このまま楽しく好きなことだけしたい。
けど、家庭を築いて子供がいる将来がいい。

これって矛盾してるのかな。