ブルーハート息子 6y6m17d
ピンクハート娘 4y6m30d


先日の息子の
頭痛からの副鼻腔炎は、


薬を飲んで1週間して

再度耳鼻科に行ったところ

鼻水吸引しても大して出てこず。


ほぼほぼ良くなっているでしょう

ってことで、

痰切りのお薬だけあと1週間継続で

次回予約は無しでOKでした。


でも、また昨日くらいから

表に鼻水は出てきていないけど

たまに鼻すすってる…

もう1回病院行った方がいいのかな…





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




昨日、大雨だったから

保育園に連れて行くのは危ないかなと

娘はお休みすることにしたんです。

(自転車送迎なもんで)


娘はもう1ヶ月前くらいから

日中少し咳をしていました。

保育園のお友達も咳の子多いようです。



ちょうど前日夜、

ゴボゴボ系の咳が結構ひどくて

(私あまり寝れませんでした)

気になっていたので

昨日朝に小児科に連れて行きました。

熱はなく、めちゃくちゃ元気です。

日中は咳は数えられる程度です。


咳止めもらって終わる程度かなと

軽い気持ちで行ったのですが


先生に、右肺から少し音がするから

レントゲン撮ったら何か見えるかも?

と言われましたハッ

(レントゲン撮れない小児科のようです)


喘息なのかな?と思ってましたが

先生は喘息とかじゃなくて

肺炎とか気管支炎になりかけてる

感じだと言っていました。


とりあえず、

抗生剤と咳止めや痰切りを処方されて

抗生剤は3日飲んで効いていれば

そのまま飲み切り、

効いていないようだったら

それ以降飲まなくてOKだと。


昨日は1日安静にして体を休めて

明日以降は保育園行ってもいいけど

無理はしないようにと言われました。


めちゃくちゃ元気なのに

先生に結構深刻な顔で言われたから

(え?そんなひどい感じ?)

とびっくりしちゃいました。


帰宅してすぐに薬飲ませて

日中もたまに咳してて

夜にまた薬飲んでも寝たら

夜は一度も咳出ませんでした拍手

なので私もぐっすり眠れましたzzz


とりあえずは良かったにっこり

このまま咳治ると良いな。





日曜日、娘と2人でサーティワン

カップよりコーンが好きだけど

横からタラタラこぼすから

初めてワッフルコーンにしてみた飛び出すハート

最後までこぼれず味も美味しかったよう。

次回からはこれにするらしいニコニコ