ブルーハート息子 6y6m7d

ピンクハート娘 4y6m20d



先日、娘が首を痛めた件の

その後…



怪我して2.3日くらいは

首痛いと言っていましたが

4日目くらいからは

元のように動かせるように。

1週間たたずに治りました気づき


最悪入院と言われていたので

治って良かったです照れ





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま





一昨日、金曜日。

息子が耳鼻科検診の結果のお手紙を

もらって帰ってきました。


木曜日に耳鼻科検診があったらしく

その結果でした。



アレルギー性鼻炎

副鼻腔炎の疑いがあるので

早めに耳鼻科に行って検査してください」

とのこと。


息子、ずっと鼻すすってて

長引くなぁとは思っていたのだけど

耳鼻科には連れて行ってませんでした。



早めに病院へ、と言われても

土曜日は1日出かける予定だし

平日の夕方はなかなか動けないし。

行ける日がない泣


いつ行こうか考えながら

私は仕事(在宅)を続けてました。



息子は宿題のプリントを出して

やっている最中、

16:00前くらいに力尽きて

寝てしまいました。


木金は疲れているのか

帰宅後に寝てしまうことが多いです。



息子が寝てる間、

耳鼻科は今日の夕方に行っちゃっても

良いんでは?と思い、

近くの耳鼻科に電話してみたら

夕方18:30から予約取れましたOK


娘を迎えに行ってから行けるので

時間的にも余裕かなと。




そして、私が仕事終わるのが

だいたい17:30なのですが

17:00で息子はまだ爆睡大あくび



仕事のラストスパートをしていたら

17:15に息子が起きて

大号泣&大暴れ驚き驚き驚き


「ママなんか大嫌い!」

「ママはあっちいけ!」

「ママなんか出て行け!」

と大声で叫んで大泣き大泣き



私何にもしてないんですけど…

意味がわかりません…



夢でも見てたのか?と思って

立って抱っこしてトントンしたら

「ママどっかいけ!」と暴れる息子…


抱っこやめておろしたら

「抱っこ!」と大泣き。

どうしたらいいのよネガティブネガティブネガティブ



5分くらい息子の大号泣に付き合い

ずっと抱っこしてあやし続けて

少し落ち着いてきたかなと思ったら



今度は「頭が痛い!」

と喚き散らし始めましたネガティブネガティブネガティブ




息子、いままで頭痛くなったこと

ないんです、たぶん。

だから初めての頭痛にびっくりして

怖くなっている感じで

ひたすら「痛い痛い」と泣き喚く。


そんな痛いならと

カロナールの錠剤を飲ませようとして

薬を口に入れてたら、


薬を噛んでしまい

「苦いー!」

とさらに号泣大泣き大泣き大泣き


カオスでした。

錠剤やめておけば良かった…

通報されるかと思いましたよ真顔



そしてもうこれは

小児科連れていくしかない!と

慌ててかかりつけ小児科に電話。


まだ泣き叫んでいるなら

救急が良いと言われたのですが

ちょうど電話してたら泣き止んで

少しおさまってきたと言うので

救急じゃなくても良さそう、となり

17:40〜予約入れてくれました。


仕事は切り上げ保育園に電話をして

上の子の緊急事態で病院に行くので

お迎え遅くなる旨伝えました。

娘は初の延長保育です看板持ち



17:40〜

小児科に行き熱を測ったら37.8度。

あれ、熱出てる不安

泣き叫んで熱上がったのか?


頭が痛いのは初めてということ、

痛いのはおでこあたりで

こめかみや後頭部は痛くないこと、

前日の耳鼻科検診で副鼻腔炎の

疑いがあると言われていること、

を話したら、

副鼻腔炎からの頭痛

の可能性が高いとの診断でした。


念のため溶連菌の検査もしたけど

陰性でした。


この後に耳鼻科の予約もある旨伝えて

副鼻腔炎の薬は処方してもらわず。

小児科終わりでそのまま耳鼻科へ。



耳鼻科はなかなか混んでいて、

診察まで30〜40分待つと言われ

それなら娘を迎えに行ってしまおうと

受付してから一旦抜けて保育園へ。

(保育園まで自転車で往復25〜30分)



18:30頃に保育園に迎えにいくと

残っている園児は6人でした。

仲の良いお友達がいたので

娘はとても楽しく過ごしてたそう。

良かった良かった看板持ち



ダッシュで耳鼻科に戻って

待つこと数分。


息子の頭痛はこの時点で

ほとんど無くなっていました。

いきなりの頭痛なんだったんだろ。



耳鼻科は嫌がっていた息子ですが

前に私に抱っこされて押さえつけられた

のが嫌だっただけで、

「もう1人で座ってできる!」と言い

はじめて耳鼻科の椅子に1人で座り

耳診るのも、鼻に薬?入れるのも

鼻水吸引するのも、全部

1人で問題なく出来ました拍手


鼻水吸ってもらって

スッキリしたようで

「気持ちよかったー!またやりたい」

と言っていました泣き笑い



鼻の中はカメラで見なかったけど

副鼻腔炎かな?と診断されて

薬を処方されました。

(抗生剤とムコダイン)


1週間後にまた診せにいくので

それまでに治っているといいな。

でもしばらく鼻啜っていたので

簡単には治らなそうな…

手術とかにならないといいけど悲しい




週の最後の金曜日の夜、

なかなかハードでした凝視

なので、3人で外食スプーンフォーク


金曜日だから、のんびり食べて

家に帰ったのは20時にっこり

たまにはこんな日があってもいっか。