ブルーハート息子 6y5m28d
ピンクハート娘 4y6m10d


小1息子
入学式直後に学童行き渋り
その後行けておらず。

いつか行くよと言ってたから
やめずにここまで来たけれど、

一昨日に学童について話をした時に
「まだ学童は行きたくない。
2年生になったら行きたくなるかも?」
とか言い出しました。


実際、学童行かないで
クラスの中の良いお友達みんなで
ワイワイ楽しく下校して
家に帰ったら在宅勤務中の私の横で
宿題のプリントと音読やってから
あとはYouTubeやSwitchやって
夕方にチャレンジタッチやって…
という流れが出来てきちゃってるので

学童行かない方が
本人も私もストレスフリーだな
という感じがします。


なので息子に最終確認をして
学童はやめることに決定しました。


学童まで行って書類書いて
置いてた持ち物回収して終了。
あっけない。

リーダーの先生は
「いつでも戻ってきてくださいね」
と優しい言葉をかけてくれました看板持ち

でも、事務の女性の方
めっちゃ態度悪くて無表情…
前から気になってたけど…
あんな方を学童の入り口に置いてたら
子ども達嫌じゃないのかな💧




学童やめたので
その分のお金で平日に習い事でも
やろうかな?とも考え中。

今度水泳の体験を入れているので
気に入れば平日に水泳通おうかな。


そして最難関の長期休暇の夏休みは
適度に有給使い、習い事も入れて
実家に帰ったりもして
学童無しでも楽しく過ごせるように
予定組みたいと思いますにっこり




犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




最近、息子のことばかり
ブログに書いていましたアセアセ

娘は安定してて
特に大きなこともなく
平和に過ごしていたので看板持ち



でも、月曜日に
保育園で怪我をしましたハッ

お迎えに行った時、先生からは
「お友達の手が首にあたりました」
と報告がありました。

痛くて泣いてしまったようで
その後お迎えまでの間ずっと
しょんぼりしていたとのこと。


家に帰ってきてから
娘を見てみると、首が曲がらない。
首動かすと痛いらしい。

娘にちゃんと話を聞くと
手が当たったってのはあったけど
首が痛くなったのは
それとは別のことがあったからだと。

ふざけていたお友達がいて
その子のせいで娘が倒れてしまって
首がグキっとなってしまったらしい。
鞭打ちみたいな感じなのかな?


ずっと首が痛いと言って
前しか向けないので
翌日に整形外科に行ってきました。

娘は初のレントゲン🩻
1人で入室してやれましたグッ

骨は異常なし。
ギプスになる?と心配していましたが
ギプス無しで1週間様子見となりました。
おそらく治るだろうと。

安静にということなので
保育園では運動系は見学にして
なるべく静かに過ごしてもらうことに。


1週間経っても治らなければ
来週また整形外科に行きます。
変なふうに固まってしまったら
最悪入院もありえるかも?と
ちょっと怖いことも言われました無気力


月曜日に首やってから3日経ち
今朝は上を少し向けるようになり
良くなってきたような感じがします。



最近、娘のクラスで
結構ヤンチャな男の子がいて
ちょっと問題になってます悲しい
もう大きな怪我はしませんように。