ブルーハート息子 6y4m24d
ピンクハート娘 4y5m6d


夏休みに沖縄行く計画を立て
予約完了しました飛び出すハート
子ども達は初の飛行機飛行機
怖いって言ってた気もするので
ちょっと心配だけど何とかなるか。
私も実は飛行機苦手…
でも沖縄行きたいから頑張る…
沖縄は新婚旅行ぶりなので17年振りくらい?



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



水曜日までのことを
先日書きました↓


火曜水曜と行き渋りがなく

安心しかけていたのですが




木曜日の朝!

息子の第一声…

「今日小学校ショボーン?」


「そうだよ」と答えたら

めっちゃ嫌な顔ーーーーバイキンくん


ありゃりゃ。

まだ山は超えてなかったようです。



嫌々しながらも
朝ごはん食べて着替えて歯磨き。

朝一緒にいくお友達のママから
5分くらい遅れると連絡があり、

それなら近くの公園で
5分だけ遊んでから行くか!
と提案したら息子も乗ってくれて
無事に家を出ることができましたニコニコ

滑り台は昨日の雨で濡れてたので

ジャングルジム的なやつで

朝から遊んじゃいました笑

(小学校の黄色帽子キャップ被ってます)



少ししてお友達が来て

そこから一緒に登校学校


その子とプチ喧嘩もしつつ

無事に学校まで歩いていけました拍手

(徒歩25分くらい)





そして今日の息子はなんと!

下駄箱でバイバイできました泣き笑い

今までずっと教室前まで

行かないとダメだったのに。

ちょっとレベルアップしました笑い


帰りはどこまで迎えに行ったら

良いかを尋ねたら、

大きな交差点が良いとのこと。

(学校から15分くらい)


今日は一緒に帰るお友達はいなくて

1人で下校する日なのに

1人で交差点までこれるのか?



お迎えは早めに交差点に行き

GPSでチェックしていると

あるところでずっと止まってて

しばらく進んでない…


心配になって少し学校近くへ

こっそり見に行ったら

GPSが動き出し近寄ってきたので

慌てて交差点まで戻りました知らんぷり


肉眼で見える距離にきたので

遠くから見守っていましたが

重いランドセル背負って

頑張って1人で歩いていましたキューン



交差点で息子と合流してすぐ、

怪我したと報告を受けました不安


ガードレールを触りながら歩いていたら

親指と人差し指の間な切れて

少し血が出たんだと。


だから、一旦止まって

ランドセルから絆創膏を出して

自分で貼ったそう。

絆創膏入れておいて良かったネガティブ



ちなみに…

息子のランドセルのポケットは

小さいチャックのところには

緊急時のものが入っています。

絆創膏、蕁麻疹の薬、iPhone。

iPhoneはGPS入れて使ってます。

(学校への許可証提出済み)

学校内で出すのは禁止、登下校時に

変な人に会ったとか迷子になったとか

ピンチの時は使って良いというルールです。

学校にいる間の時間は電話だけしか

使えないように設定済みです。


そしてもう1つのちょっと大きめポケットには

予備のミニタオル、ティッシュ、割り箸、

マスク、パンツ、靴下を入れています。

よくタオル&ティッシュを忘れるので

そういう時はココから使ってもらってます。




1人で交差点まで帰って来れたことが

本人の自信にもなったようで

「次は1人で帰れる!」と言ってました。

が、それはまだ私が心配です泣き笑い



とりあえず今日も無事に終わり

小学校楽しく過ごせたようで

良かったです気づき




そして今日金曜日。

いつものように6時に起きたら

「もっと早く起きたかったーー怒り

となぜか怒ってて。

朝はYouTube見れるので

早く起きて沢山見たかったようです泣


金曜日で疲れてたのか

朝は少しグズグズしていましたが

なんとか泣かずに登校できました。



そして今日は

授業参観&クラス懇談会

でした気づき


授業はどんな感じなのかな?と

楽しみにしていたのですが…

マジでふざけてました…もやもやもやもやもやもや


簡単過ぎてつまらないのか

先生の話や指示を聞かずに

好きなことしてましたタラー


毎日こんなんなのか?

それだったらヤバイですタラー


息子に聞くといつもはちゃんと

授業受けているとのこと…


今日はママに見られてて

恥ずかしかったから

変なことやっちゃったらしい。

これ嘘じゃないか??



手は何回かあげていましたが

一度も指されませんでした泣き笑い


いつもの授業どんな感じで受けてるのか

先生に今度聞いてみよう。

先行き不安だわ…不安不安不安





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





最近あまりブログには書いていない

娘のことですが…


4月以降、

私が息子に寄り添いすぎてて

甘々にもなってて、息子ファースト

の毎日を過ごしていたからか

今週頭くらいから

娘がちょっと不安定になってます真顔


「なんで優しくしてくれないの?」

「なんでぎゅーしてくれないの?」

「なんで笑ってくれないの?」

「なんで怒ってばかりなの?」

「好きじゃないんだね!」

「こうちゃん(息子)ばっかり…」

ってよく言います真顔真顔真顔

そしてよく泣きますネガティブネガティブネガティブ


それに

昨日と今日、朝起きてすぐに

お腹周りにちょこっと蕁麻疹…驚き

すぐに蕁麻疹の薬飲ませました。

ストレスなのかな…



娘はまだ4歳だけど

私が息子を構ってばかりなこと

ちゃんと分かってたのですね。


結構しっかりものの娘なので

大丈夫って思っちゃってて

ちょっと放置気味だったな。

我慢してたんだよね。ごめんね…悲しい




GWは夫ずっと仕事なので

好きに過ごさせてもらいますニコニコ

息子と娘とガッツリ向き合って

楽しく過ごしたいと思います飛び出すハート



皆様も良いGWを〜ピンクハート