↑最近買ったこの突っ張り棒飛び出すハート
ステンレスなので備え付けポールっぽい。
突っ張る力も強い!35センチからOKOK
めっちゃ良い買い物しましたにっこり




ブルーハート息子 6y2m27d
ピンクハート娘 4y3m9d



↑日曜日、義理実家に行ってきました気づき

近くの公園にお散歩に行って

キッチンカーでスイーツ買いました。

娘だけ…これ750円…

他はみんな食べたいものなかった泣き笑い




雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形雛人形



今週日曜の夜くらいから
息子が鼻水出始めて
熱測ったら37.3くらい。

翌朝月曜日。
息子お熱37.4くらい。
保育園は行けるのだけど、
平熱よりは高いし鼻水出てるし
念のためお休みにしました。
(娘も一緒にお休み)
昼には平熱に戻りました。


次の日火曜日。
朝起きたら、私と夫が2人して
喉が痛くなりましたピリピリ

息子はもう大丈夫そうだったので
保育園は普通に登園。
私はのど飴を舐めて、
生姜蜂蜜のお湯割りを飲みました。
ですが、喉なかなか良くならず。

夫は仕事中に熱出てきたようで
早めに帰宅して早めに寝ました。


次の日水曜日。
熱が下がった夫は
会議あるからと朝早く仕事へ。

私は朝起きたらもうしんどいもやもや
熱は37.5くらいしかないけど
喉痛い、頭痛い、ダルい。

保育園に2人を送り届ける力無し。
保育園へお休み連絡をして
仕事も休みくださいLINEして
朝からソファで寝ていました。

子達を好きに遊ばせていたら
好きなYouTube見てたけど
8時頃に「お腹すいたからご飯ー!」
と娘が乗っかってくるので

なんとか重い体を起こして
パンとジャム、ヨーグルトを出して
勝手に塗って食べてーってしたら
2人でジャム塗って食べてましたパン

いつもはYouTubeばかりは
見せないのだけど
この日は本当に私何にもできなくて
好きにどうぞーにしたから
YouTubeずーーっと見てました。


朝ごはん遅かったので
お昼の時間にも子達はお腹空かず。

13時頃にガチャっとドアの音がしたら
なんと夫が帰宅してきました。
会議全部終わったから
もう帰ることにしたらしい。

夫もまだ完全に治ってはないけど
お腹すいたらしくて
「お茶漬けが食べたい」と。

夫は料理は全く分からない、
カップラーメンしか作れないレベル。

お茶漬けの作り方聞かれたけど、
物の場所や作り方を教えるより
私がやった方が良いかなと思って
しんどい中お茶漬け作りました。
(今度教えておこう)

そしたら娘もお腹すいたと言い、
おにぎり作って食べさせました。



夕方になり、体調戻ってきた夫が
夜ご飯どうするか聞いてきたので
何か買ってきて子達に食べさせてと
お願いしたら、夫と子2人で
車でご飯買いに行きました。

家に帰ってきたら、
ご飯を温めたりお皿出したり
ってのを、夫がやってあげてて、

前はレンジの使い方知らなかったのに
ちゃんと使えてました泣き笑い
(夫レベル低くてすみませんアセアセ)

娘にうどんこぼされて
夫イラついてましたけどね。

それをしょっちゅうやられる
私の気持ち分かってくれたかなおいで

その後、夫が子達をお風呂入れて
歯磨きまでみてくれました。

その合間も私はぐったり。
頭痛が酷くて気持ち悪さもあり
ホントしんどかったですもやもや
熱は37.6度くらい。

この日ご飯はほぼ食べられず。
食べたのはヨーグルト2個だけ。



そして今日の朝。
まだ熱あったら発熱外来にでも
行ってこようかなと思っていたら
朝起きたらスッカリ熱もなく
喉も治り、頭痛はほんのり。

頭痛があるのは嫌なので
痛み止め飲んじゃいました。
薬が効いたら治ったようなもので
ずっと元気な子達は保育園へ、
私も普通に仕事できました気づき
月末の大仕事に間に合ってよかった。


しかし、最近の私の風邪って
頭痛と吐き気がくるのなんでだろ。
11月に体調崩した時のブログにも
おんなじようなこと書いてあった。


昨日1日寝過ぎたからなのか
今日はなんだか元気な感じがして
子達が寝た後に寝室を抜け出して
納戸や2階の部屋の整理をしたり
だいぶ遅くなった雛人形出したり
サイズアウトのお洋服整理したり
3時間ほど作業していました飛び出すハート

毎日、夜の3時間使ったら
結構進みそうにっこり


前に、子達より朝早く起きて
朝活をしたら気持ち良かった気づき
なんてことを書きましたが、

数日やって気付いたのは…

朝早く起きて寝室を抜け出すと
子達が気付いて一緒に起きるか、
目が覚めた時にママがいなくて
朝から泣くor機嫌悪くなる
ということになってしまい、
我が家ではうまくいかず…アセアセ

なので、朝は今まで通り
みんなで一緒に起きています。
小学生に向けて、
早めの6時〜6時半には
起きるように頑張っていますOK


なので、私の1人作業は
夜進めていくのが良さそうですにっこり



入学準備品飛び出すハート