ブルーハート息子 5y11m9d
ピンクハート娘 3y11m22d


ちょっと長めです…お願い



私ごとですが…
木曜午後〜悪寒からの発熱38度。
頭痛&吐き気をもよおしまして、

まず考えたのは
このまま体調悪化してしまったら
保育園にいる子達を
お迎え行けなくなってしまう!
ということ。

在宅勤務中でしたが、
「体調悪くなってきたので
保育園迎え行ってきます!」
と伝えて、保育園に電話して
16時頃にお迎えへ。

なんとか自転車で
2人連れて帰ってきて
仕事に戻れるかなと思ったけど
やっぱり無理そうだったので
忙しい中だったけど
退勤させてもらいましたタラー
(会社の方、みんな優しいのです…)


帰ってからもずっと
私はソファでゴロンと寝てました。

子達はもう好きにさせてて
息子も娘も各自のタブレットで
好きにYouTube見てました真顔
もうこういう日はしょうがない。


夜ご飯作ることもできず
好きに食べて良いよーってしたら
2人でキッチン棚開けてお菓子出して
食べていました。

ちょうどこの日はお菓子箱に
あんまりお菓子なくて
八景島のお土産で買ってきた
パイみたいなやつだけ。。。
(本当はお友達にあげる予定だったやつ。
8枚くらい残ってたかな?)


それを2人で食べ干したら、娘が
「ヨーグルト食べたいー!」と。

ヨーグルトは常備してて
息子はアロエ、娘はプレーンです。

冷蔵庫の1番上が定位置なので
娘は踏み台持ってきて取ろうとしたけど
どうしても取れない。

私に「取ってー」って言ってきたけど
本当にしんどくて動けなかったら、

息子が踏み台持ってきて
自分の分と娘の分を取って
スプーンも取ってきて
2人で仲良く食べていました不安
息子よ、ありがとう飛び出すハート

何にも考えないで決めてた
ヨーグルトの定位置を
子達が届く位置にしようと思いましたアセアセ
下の方なら娘も踏み台で届くはず。



その後みかん勝手に食べて
お腹いっぱいになったのか
また遊びに戻っていったけど、

少ししたら娘が
「ご飯(=米)食べたいー!」と悲しい

ご飯は息子にはできないので
身体を起こして
ご飯をレンジであっためて
息子と娘のお茶碗に盛って
テーブルに置きました。
そして私はまたすぐソファで横に。
ほんとキツくて無気力


娘は「海苔巻きしよ♡」と
息子に言って、
息子と娘は2人でキッチンに行き
海苔と平皿を持ってきて
海苔巻き作って平皿に並べて
楽しそうに2人で食べてました泣くうさぎ


最近はケンカばかりの2人ですが
この日は仲良くしててくれて
助かりました悲しい悲しい悲しい


私が寒いと言ったら
息子がブランケット沢山持ってきて
かけてくれるし、
頭冷やすやつ欲しいと言ったら
息子が冷凍庫からアイスノン探して
巻くタオルも持ってきてくれるし
息子に「ありがとう」ばかり
言っていました悲しい悲しい悲しい



パパの帰宅は21時で、
お風呂もお願いできないので、
さっさと寝室に行ってしまおうと
19時くらいに寝室に促しましたが
2人に拒否されましたネガティブ


なので、
私はそのままソファで寝ていて
子達は好きに遊ばせていました。

キッチンはシンクに食器たくさん、
部屋はおもちゃで散らかったまま、
洗濯機には乾燥済みの洗濯物そのまま、
なかなかな状態で21時を迎えて
パパ帰宅。

お風呂は諦めて
パパに子達の歯磨きを見てもらって
寝室に行きやっと布団の中へふとん1ふとん3





翌朝、金曜日。
熱は下がった感じがしたので
朝ごはん簡単に用意しましたが
まだ頭痛の残りと怠さはあって
保育園の送迎しんどくなりそうで
お休みにしました。


在宅勤務は普通に開始。
私の仕事は木曜日金曜日が
猛烈に忙しいのです…
頭痛も治りつつあったので
なんとか出来ました。


忙しさのピークが過ぎた14時頃、
もう急ぎの仕事は無くなったので
退勤させてもらい
その後はひたすら寝ました。


ほんと申し訳ないけど
子達はずーーっと放置。
朝から好きに遊ばせていたので
YouTube、ポケモンGO、たまにレゴ。
自由にさせ過ぎたけど
私がこんなんだからしょうがない。


パパから「19時頃に帰宅する」
と連絡が来たので、
昨日から放置したこの汚部屋は
さすがに嫌だよなぁと思って
パパ帰宅に間に合うように片付け開始。

まだ私は完全復活はしてなかったけど
息子と協力して、物片付けて
掃除機かけて、食器洗って、
洗濯畳んで、トイレ掃除して。
パパ帰宅までにキレイにしました。
スッキリキラキラ気持ちいいキラキラ



パパが前の日の夜に家事を
やっておいてくれないのか?って疑問が
出てくる方がいるかもなのですが、
基本我が家は終日ワンオペなのです。
パパは朝早くから仕事頑張ってるので
家は私が守るって感じになってます。
(私、在宅勤務のパートですし)
家のことは好きにやらせてもらってますほんわか
今後パパの稼ぎが少なくなって
私が正社員になって忙しくなることがあれば
そのときは家事やってもらおうかなおやすみ




そしてパパ帰宅してから
子どもとパパのご飯は
いざという時のためのレトルト泣き笑い
ご飯とハンバーグあっためて
前々日作って残ってた
酢の物とブロッコリー出して終わりダッシュ
私は食べず。食欲なし。



1日も外に出なかった息子が
外に出たいとうるさい。
私もちょっと外出たい気もしたので、
20時頃に息子とコンビニへお散歩足

息子と娘とパパの夜のアイスを
買って帰りました。
私は無し。まだ食欲なし。



そして翌朝、今日土曜日。
朝になったらスッキリニコニコ
やっと復活しました飛び出すハート

今日はパパお仕事になっちゃって
ワンオペ休日だったので
治って良かったです拍手



なんだったんだ?と言う感じの
今回の体調不良。
高熱ではない38度の発熱、
頭痛と吐き気、胃のムカムカ。
なんだかいつもの風邪っぽくない。

考えてみると3日うんち出てなくて。
関係あるのかな?と思って
お薬を飲んでみたら
今日1日で4回うんち出ました魂が抜ける
(汚い話すみませんお願い)



とりあえず回復したので
今日からは通常運転でした。

朝から娘のお漏らしのシーツ洗って
1日がスタート。
朝ごはん食べて、
息子の体操教室の振替行って、
帰りにスーパー寄って買い物して、
お昼ごはん食べて、
ショッピングセンターへ買い物行って、
帰ってきて今度は公園連れて行って、
夜ご飯食べて、就寝ー。

疲れた
煽り煽り煽り



明日どっか行く?と
パパが聞いてきてくれたけど
病み上がりなので
近場でのんびり遊ぶことにしました気づき

今月は予定が多めなので
もう体調崩さないようにしないと。


就学前健診も
この前行ってきたので
その話も書いておきたいランドセル



では長々と失礼しました看板持ち





最近の楽天購入品飛び出すハート


毎年欲しい欲しいと思ってて

ずっと買わなかったコタツ!ついに!

安いけどオシャレっぽいのを探して

コレにしました下差し


こたつ布団の色(グレー)と合わせて
グレーの座椅子を2つ購入飛び出すハート
今のところいい感じ看板持ち
子ども達もお気に入りチョキ
コタツの下に敷くラグはコレ。
少し小さいサイズを持っていて、
今回は同じ色の大きいサイズを購入飛び出すハート
安いのに可愛い。モコモコ笑い
そして洗濯機で洗える!!
我が家はグレーのやつですラブラブ