ブルーハート息子 6y1m14d
ピンクハート娘 4y1m27d



日曜日の夜に
右耳が痛いと言い出した息子。



翌日の月曜日の朝、

息子はもう耳痛くなかったようだけど

念のため耳鼻科に行くことにしました。


いつも通り2人を自転車に乗せて

まずは娘だけを保育園へ送り届け、

息子連れて耳鼻科へ。

耳鼻科終わってから息子を保育園へ

連れて行ってから帰宅ダッシュダッシュダッシュ


1時間くらい自転車漕いだ泣き笑い

足疲れた…ピリピリ



で、息子の右耳はというと

軽い中耳炎でした耳


中耳炎は2回目かな?



そして…久しぶりに

鼻水吸引もやってもらいました。


息子は叫んで拒否アセアセ

私は渾身の力を込めて

息子の身体と手足を

がっちりホールドしましたOK


力強くなったなぁと

成長を感じました飛び出すハート




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま




息子が卒園式&入学式で着る

スーツをどうしようかなと思ってて

最近ネットで探してたのです。


そしたら、つい先日

保育園の昨年卒園児を含めた

グループLINEが鳴りまして


昨年卒園した男の子のママさんが

「卒園式の服まだ買っていない方いたら

110サイズですがいりませんか?」

と皆に問いかけてまして


うちの子ジャスト110センチなので

欲しい旨伝えたところ、

他に欲しい方いなかったので

(110だともう小さい子も多い)

いただけることになりました気づき


その後、卒園児の他のママさんからも

うちもいりませんか??と書き込みがにっこり

そちらも貰い手決まりそうな感じです。



その後、連絡取り合って

今日いただいてきましたニコニコ

お礼にお菓子をお渡ししました気づき


家に帰宅してサイズ合わせたら

サイズぴったりでした!

カッチリかっこいいスーツでした気づき

半ズボン&サスペンダーも可愛い。


本人も気に入ったようで

なかなか脱いでくれなくて

パパに見せるまでは脱がない!と

1時間くらい着てました。


汚したくないから

さっさと脱いで欲しかったのに泣き笑い



あと靴と靴下を買えば

卒園式の息子の準備は終わりかな?


私のスーツとかどうしよ。

入園式で着たやつ着れるかな?

新しいの買おうかな?うーん





年長クラスは

1月からお昼寝が無くなりました。

その時間は小学生に向けて

先生方が授業をしているようです。


お昼寝が無くなってからは

息子は毎日21時頃に

力尽きて寝落ちしてます大あくび


お昼寝があったときは

夜寝てくれなくて困っていましたが

今はさっさと寝てくれて

良い生活リズムになってます昇天




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



私の古いiPhoneは

捨てずにとってあって

家ではWi-Fi、外ではテザリングして

息子が使ったりしています。


LINEやれたらいいのですが

番号無いのでLINEはできず。


無料の通話アプリを入れて

パパと電話をしたりしています。

(帰りが待ち遠しいみたいで)


そして最近、このアプリで

メッセージも送れることを知ったので

息子は仕事帰りのパパと

メッセージ送り合って遊んでます。


↓今日の夜↓


👦「おかしかってきて」

👨「なにがいい?」

👦「あめだよ」

👨「なにあじ?」

👦「みかんオレンジだよ」

👨「わかりました」

👦「ハヤクネ」

👨「がんばります」

👦「ジコニアワナイデ」←打ってるとこ


…という

可愛いやりとりしてました笑


ポケモンGOやっていたら

スマホの入力覚えてましたおいで

絵文字もちょいちょい使えます。

そしてなぜかカタカナ使いたがる泣き笑い



ちなみに、

パソコンのタイピングは

ゆっくりカナ打ちしています飛び出すハート



ママへの愛が止まりません笑