ブルーハート息子 6y1m12d
ピンクハート娘 4y1m25d



娘ついに後ろ髪切りましたニコニコ

毛先が絡まることが多くなって

一旦揃えようかなと。



before


after(途中だけど)


長いのがいいようなので

傷んでるとこだけ

10センチくらい切りましたハサミ


私が切ろうかなと思ってたけど

娘が美容院行きたいと言うので、

イレブンカットという安い美容院。

1430円でした気づき

10分かからず切ってもらいました。





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





娘が年末に
溶連菌うっすら陽性になり



その診断受けたとき小児科の先生に
2〜3週間後に急性腎炎の有無を調べる
尿検査をするようにと言われていたので
土曜日の朝に行ってきました病院


私と娘2人で小児科へ行き
待合でのんびり待っていたら…
お留守番中の夫からLINEが。




息子が血便出たと。
驚き驚き驚き驚き驚き




過去に数回くらい、

💩したとき拭いたらちょこっとだけ

赤いのがついてることがあったんです。

ほんのちょこっとだから

気にはしていたけど様子見かなーと

思ってたんですけどね。。。





待合でソワソワ。

近くにいた看護師さんを呼んで


留守番してる上の子が

血便出たと連絡がきたのですが

娘の診察と一緒に

診てもらうことはできますか?

順番は後回しで良いので。


と聞いたら、

診てもらえることにOK



夫にすぐ連れてくるように連絡して

私は息子の診察券を出して

ネットの事前問診を入力。


看護師さんがきてくれて

夫から来た写真を見せたら、


血便は💩に血が混じってるけど

写真の💩は普通の色で

血は別で出ているから

血便では無いような感じですね、

と言われました。




そうこうしてたら夫と息子が到着。

夫は抱っこして走ってきたようで

汗だくになってましたアセアセアセアセ


診察の順番はかなり遅くなるかな

と思っていたのですが、

1人先に通されたくらいで

すぐに呼ばれました気づき




まずは娘から。

尿検査の結果問題なしでしたチョキ

一安心にっこり



そして息子は、

先生に写真見せたら即答で

痔ですね…と。

血便ではないですね…と、

看護師さんに言われた通りでした。



息子は便秘知らずの快便で

ぶっとい立派な一本💩をします。

大人並みの大きさの。


立派な太さのだから

息子には負担かかってたのかな?


でも本人は排便時痛くないようです。

痛くなかったとしても

痔ってなるんですね。不思議。


夫は切れ痔持ちなので

「遺伝かなニヤニヤ」と言ってました

出された軟膏も夫と一緒みたいです。



血便てことは悪い病気なのかも?と

一瞬頭をよぎりました…。


とりあえず引き続き

息子の💩には注意していようと

思います指差し







と、ここまで書いて寝落ちして

さっき息子が起きてきて

右耳が痛いと………。



ここ1ヶ月くらい、

たまに痰が絡んだ咳をしていたり

鼻の奥の方をすすったり

していたので、

小児科で痰切りのお薬をもらって

飲んでいます……

関係ありそうな気がする。


中耳炎…?

顔をしかめて痛がっています。


とりあえず明日耳鼻科に

行かなくては。

痛がっているので心配です悲しい



加湿器買っちゃいました


加湿器もう一つ欲しくて

調べていたら今だけ割引すごくて

買っちゃいました飛び出すハート