ブルーハート息子 6y0m15d
ピンクハート娘 4y0m27d


昨日土曜日は
私の弟が遊びにきてくれました笑い


独身貴族の弟は
甥っ子姪っ子を可愛がっていて
何かあるたびに
プレゼントを買ってくれますプレゼント

子ども達もそんな弟に
懐きまくっています目がハート


今回は弟には
クリスマスプレゼントとして
Switchのソフトを買ってもらってて
すでに我が家に届いているのですが

誕生日プレゼントを
まだ渡していないからと
一緒におもちゃ屋さんへ行って
選ばせてもらいました飛び出すハート


息子はさっさと決まって
ポケモンのモンコレ2個。

娘はリカちゃんコーナーと
メルちゃんコーナーを
行ったり来たり……驚き


娘は誕生日に
リカちゃんデビューしたのです。
(メルちゃんは持っていません)



その時も

リカちゃんとメルちゃん

すっごく悩んで

リカちゃんに決めたんです。



なので、今回は

リカちゃんのお洋服とかアイテムを

選ぶのかなと思っていたけど、


最終的に

メルちゃん

選びました…真顔真顔真顔






4歳にして

メルちゃんデビュー……

真顔真顔真顔真顔真顔



保育園にあるんだから

保育園で遊んでくれたらいいのに

やっぱり自分のものが

欲しかったみたいです。




お買い物終わって家に着いて

ずーーっと遊んでてもらいました。


弟は、息子の話をちゃんと聞いて

遊びに全部付き合ってあげてて

私には無理だわーと思いながら

遠くから見てました看板持ち

(親はやること沢山あるから無理…

やってあげられたら理想だけど、無理…)




そしてこの日は

弟と一緒に夜ご飯を食べて

夜9時頃に帰ることに。


息子と娘と3人で

駅まで見送りに行きました。


弟は歩き。私たちは自転車。

娘は前、息子は後ろに乗せて

押していきました。


息子は自転車に乗りながら

弟と手を繋いでいました。



駅でバイバイする時に

息子が弟の手を握って離さず。



息子が、

「弟の家に泊まりに行きたい。

1人で泊まれるから

明日の朝ママ迎えにきて。」

と言い出して


1人でお泊まりしたことないのに

そんなのできるの?って聞いたら

できる!とのこと。



明日は弟は用事があるし

私も明日の朝迎えには行けないし

弟の家は一人暮らしだから狭いし

(弟は新宿住みの1DK)

寝るところもないし

泊まりに行くのは無理だよ、

と伝えてもダメ驚き


そこで10分くらい

あーだこーだ言ってて

握った手を離さないもんだから


最終的には無理やり手を離して

弟には帰ってもらいましたネガティブ



自転車で家まで帰って

家に着いて自転車とめて息子を見たら…

シクシク泣いてましたぐすん


そしてなぜか私に怒っていて

「ママいやだ!」と。


抱っこして家に連れて帰り

しばらく抱っこして落ち着かせました。


その後も何かしてても、ふと思い出して

泣きそうになっていましたおねだり




息子はこんな感じだったのですが

娘はまったくで


普通に「ばいばーいバイバイ」と

笑顔でバイバイしてました昇天


2人違いすぎる泣き笑い





弟は、年末年始また遊びにきて

お年玉渡すーって言っているので

また遊んでもらうことにします飛び出すハート




サンタプレゼントサンタプレゼントサンタプレゼントサンタ



弟からの🎄プレゼントはコレ