ブルーハート息子 5y11m22d
ピンクハート娘 4y0m4d


月曜日、娘が4歳になりました
拍手拍手拍手拍手拍手

4歳かぁ。
あっという間です。


誕生日当日は月曜日で
パパも帰宅遅いようだったので
日曜日に誕生日らしきことを
やることにしましたグッ

今年の誕生日は
欲しいものを自分で選んでもらう
ってことで
 
ショッピングモールへ出掛けて
トイザらス、ディズニーストア、
ポケモンセンターと見て周り、
本人に選ばせました。


2往復くらいして
最終的に決まったのは
リカちゃん人形
泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ついに我が家にリカちゃんが驚き




リカちゃんもメルちゃんも
シルバニアも保育園にあるので
家には買わないでおこうって
思ってたんですけどね。

揃え出したら
沼にハマってしまいそうで
なるべく避けてました泣き笑い



でも今回
いろんなオモチャやら自転車やら
勧めまくっていたのに、

娘はリカちゃんのコーナーから
離れなくて…泣き笑い

そんなに好きならばと
買うことになりましたにっこり


はじめてのリカちゃんなので
基本のリカちゃん人形と、
子どものマキちゃんと、
2人のお洋服を1着ずつ選びました飛び出すハート



リカちゃん買った後は
パパがプリンセスドレス
買ってあげると言い出して
ディズニーストアに連れて行き、

何着かあった中から迷いに迷い
ラプンツェルのドレスを選びましたスター



夜ご飯は
娘に食べたいものを聞いたら
ピザ、スパゲッティ、
からあげ、エビフライ、
というカロリー高めフードばかり驚き

でも今日くらいは良いかと
食べたいものを用意しましたスプーンフォーク


誕生日ケーキは
娘がみかんケーキ食べたいと言うので
スポンジと生クリームとみかんを
用意して、娘と2人で作りました。



家族みんな生クリームは

あんまり好きじゃないので

真ん中と上だけに絞りましたバースデーケーキ

真ん中と上にはみかんたっぷりオレンジ






誕生日飾りは

今年はバルーンにしたのですが

なかなかうるさい画になりましたタラー


もっとシンプルで良かったな真顔





誕生日後に
100円ショップに行ったとき
チラッとオモチャコーナー見たら、
人形遊びの小物がたくさんあって
ビックリしました。

冷蔵庫、キッチン、お風呂、ベッド、
ダイニングセット、ベビーカー
を買ってきまして、
リカちゃんの周りがだいぶ賑やかに
なってきました。


今のところ娘は毎日
リカちゃんで遊んでいます。
1人で喋って世界作ってますニコニコ





まだまだ小さいと思っていた娘が
もう4歳。

可愛くて面白くて
毎日癒されまくっています飛び出すハート


最近は
ひらがなを8割くらい読めるようになり
一昨日、ついに名前を書けるように飛び出すハート


英語のYouTubeが好きで
最近はポケモンの英語バージョンのを
聞きまくっていますニコニコ


急成長中の娘ですが、
4歳の誕生日にやめると宣言していた
💩時のオムツは取れる気配無しです悲しい
トイレで💩するのは怖いらしいです。
(保育園のトイレではできるようです)

ちなみに、
夜間のオムツは取れましたOK


息子も💩時のオムツがなかなか
取れなかったので
娘も苦労しそうな気がしますタラー



4歳の1年間も
楽しく元気に大きな病気せず
過ごせますようにニコニコ