こんばんは。
 
日本はそろそろ夏休みでしょうが、こちらは真っ最中で、
 
8月の初めには終わります。
 
生徒さんのお休みが多くて頭が痛いです。
 
検定もコンサートもあるし、、、、毎夏頭が痛いです。
 
こちらは皆、夏はvacationで家族で出かけたり、サマーキャンプに行きます。
 
 
わたしも昨年までは学校で教えていましたので、
 
夏はキャンプに付き添い忙しかったです。
 
でもリタイヤしてからは夏は暇です。
 
待ち焦がれてたリタイヤですが、人間は贅沢、
 
いざそうなると暇というのもね。
 
 
勝手な愚痴ですが、そういうわけで時間があります。
 
今日は午前中激しい曲弾いて頭も心も指も疲れたので、
 
お口直しに静かで癒されるシューベルト弾きました。
 
やっぱりクラシックはいいですね。
 
落ち着きます。
 
今日はOp.140の変奏曲の3番です。