あと二日となりました。

 

色々すること多いし、レッスンも多いのでもう行く前にくたくたです。

飛行機に乗ったらぐーぐーでしょう。

 

さて2日間頑張ってアップしますね。

 

今日はショパンのノクターン8番とZimayのノクターンお聴き下さいね。

 

そうそう2、3日前にあちこちでフレアーがみられました。

 

なんだか自然が大きく変化してるのよな気がして不気味です。

 

 

 

László Zimay (ギョンギョシュ、1833 年 6 月 29 日 1900 年 4 月 8 日) :

作曲家軍指揮者だった父親が彼に教えを与えました。 

1854年、彼はいくつかの田舎町でピアノコンサートを開催しました。 

1855年にペストのミハイ・モソーニの生徒となりました。

彼はペストブダ・ダラルダの指揮者であり、次に国立合唱団、

そして最後には国立音楽のピアノ教師(1887年)となりました。

彼の歌は当時非常に人気があり、彼のピアノ作品にはドイツの偉大なロマン派、

特にシューマンの影響が反映されています。

László Zimay - Vikipedio

 

 

 

 

これは過去動画です