こんにちわ

 

今日はアメリカにとってとても大事な日です。

 

Happy Valentine’s Day💌

 

 

米国議会図書館より、今日の歴史 - 

2 月 14 日のバレンタインデー:

「2月14日、アメリカ人はカード、花、キャンディーを交換することで愛と友情を祝います。

 バレンタインデーの起源ははっきりしていませんが、古代ローマ人は春の祭りであるルペルカリアの祝日を 2 月 15 日に祝っていました。

 他の多くの祝日と同様に、この祝日が 2 月 14 日に変更されたとき、

異教の祝日にキリスト教的な光沢が加えられました。

この日は、バレンタインという名前の初期のキリスト教の殉教者数名にちなんだ聖人の日です。

「私たちがバレンタインデーから連想するロマンスは、

鳥が2月14日に配偶者を選ぶという中世の信念に由来しているのかもしれません。

中世では、恋人たちはこの日を記念して詩や散文を互いに朗読していました。 

ニュルンベルク年代記(1493年出版)には聖バレンタインについての初めての言及が印刷されていると考えられているが、恋人たちの守護聖人としての彼の役割については言及されていませんでした。