Good afternoon 

 

今日はこちらは土曜なんで本来なら大人の生徒さんのレッスンがあるんですが、

 

朝メッセージで明日にしてくださいってことで今日はフリーです。

 

朝からYouTube 三昧です^_^

 

 

さて皆さんは旅がお好きですか?

 

私は家から離れるのがどうも苦手で。出不精なんです。

 

デブ症ではありません。笑い泣き

 

ただの横着?

 

ちょっと言い表せませんが、とにかくお買い物も嫌でオンライン、 他のお買い物もAmazon。

 

なるべく出ないです。

 

 

それが5月に日本へ行くというんで決心が大変でした。

 

億劫な私はどうも踏ん切りがつかず、家族にもずいぶん返事伸ばしてしまいましたが、

 

やっと重い腰上げて決心し始めてます。

 

母、父、兄が存命だった頃は日本へ帰るのが楽しみで仕方なかったです。

 

カレンダーチェックして指折り待ってました。

 

今は会いたい人はいてもはるばる日本へ行くには至らずでした。

 

やっと昨日親友に言いました。

 

親戚のおばちゃんにも伝えました。

 

こうしたらもう変えられないだろうと思い自分を縛りました。

 

 

ところで私の日本語変ですよね。

 

わからなかったらごめんなさい。

 

言葉忘れたり、文章忘れたりしてます。

 

つい英語と混乱しちゃいます。

 

これって認知かしら?ガーン

 

 

話は知れましたが、そんなわけで旅はあまりしたことないんです。

 

今回大きな決心の理由はお墓参りでした。

 

 

だんだん遠くて行かれなくなったらお墓のお守り滞るといけないというお寺様の配慮で、

 

前回行った時に永代供養にいたしました。

 

お寺様で永代ご供養をしてくださいます。

 

 

話はガラガラっと変わります^_^

 

 

西村由紀江さんご存知ですか?

 

 

あの方私の音大の後輩なんです。

 

後輩も何年前の後輩ですが。

 

でも不思議でなんとなく親しみが湧いて時々聴いています。

 

 

 

これは私が5月に行く仙台なんです。宮城県です。過去動画です

 

日本は日曜日なんですね。

 

素敵な休日お過ごしくださいね。