明けまして

おめでとうございますおねがい飛び出すハート



とは、

明るく言えない

年明けになってしまいましたね。




私は関西の自宅にいたのですが

だらぁ~とソファに座っていて

ん?今揺れた?キョロキョロと起き上がったら

ゆらゆらガタガタと

長いゆっくりとした揺れを感じました。

1分以上あったんじゃないかな。



花瓶倒れる!?と思って

急いで花瓶持ちに行ったら

揺れがおさまって

(花瓶が倒れるほどの揺れではありません)



どこかで大きな地震があったんだなというのは

すぐわかりました。



もうホント新年早々、

やめていただきたいですねショボーン



ニュース見てるだけでも辛い。



祈ることしかできませんが、

どうか

一人でも多くの方が無事でありますように。




お正月恒例の

初売りに行って参りました口笛


備忘録も兼ねてご紹介ウインク



私は毎年

梅田とかの大きな百貨店ではなく、

昼過ぎにゆるりと

小さめの百貨店に行きます。


お洋服とかは買わず、

グルメ系の福袋のみです。


今年は

我が家のストック過多なので笑

気持ち少なめの福袋です。








まずは毎年購入する

「ハマヤ」のコーヒー福袋

3,000円

2,000円、3,000円とあって
3,000円のこちらにしました!


この福袋はとってもお得!!
コーヒー好きさんにはおすすめですウインク


現在UCC&AGF在庫過多なので笑
1袋(いや、2袋欲しくなった笑)は私ので
あとは
店でも開くん?ってくらい
コーヒー欲しがる母にあげます口笛




こちらも毎年購入する
伊藤園の茶葉福袋
3,240円

2,000円、3,000円、5,000円、10,000円があって、
私は3,000円(+税)にしましたニコニコ

私の前にいたおばあちゃまは
1万円買ってましたよ~飛び出すハート
うらやま~飛び出すハート


スーパーではおそらく取り扱いのない茶葉達で
ちょいとお高い普段は買えないもので
とってもお得です!
そしてとってもおいしい照れお茶

個人的に
茶葉の美味しさは
お値段に比例すると思っているので
ちょいといいものを
いただきたいと思っています飛び出すハート


ポイント(点数)は
キャンペーンに使えますウインク





梅干し(トノハタ)
1,620円

阪神のアレのときに梅干しの福袋買って
一瞬で食べ終わったので
また買ってきました!

アレの時と内容は違いますが、
この福袋も人気なのか
残り少なくなっていました。

個包装の梅干しいいですね飛び出すハート




ここからはお菓子~ジンジャーブレッドマン

フーシェ
2,160円

ラスイチを購入爆笑
前のマダムは2袋買ってました~!

フーシェのクッキー好きなんですおねがい


このアソートは

普段からよく買います↓


 

小さめで食べやすくて

止まらなくなるやつ!笑い泣き



何種類か入っていて

夫婦それぞれ好きなクッキーがあって

いつも同じクッキーが残るんです笑


選んで食べたら偏るから

くじ引き方式で

見ずに引いたものを食べる!というのが

我が家のフーシェルールびっくりマーク


でもズルして

手探りで好きなクッキー引くから

軽くケンカになります笑







モロゾフ
1,080円

百貨店のモロゾフにはなかったのですが
(売り切れてたのかな?)
帰り寄ったダイエーにあったので
買いました。

この福袋は
事前にどなたかが載せてたのを見て
欲しいと思っていた福袋飛び出すハート

左のアーモンドクッキー、
以前手土産でいただいておいしくて
また食べたいと思っていたんです~!


これこれ↓
これが入っていたので即決です!笑



個人的な百貨店での福袋の選び方として

福袋の中身って
①普段から販売している商品
②普段から販売している商品だけど
パッケージがお正月とか特別使用
(中身は①と同じ)
③福袋用として作られた商品

この3パターンあるんですよね。

①②③混ざっている福袋も
もちろんあるんですけど
個人的に①と②が
とってもお得だと思っています。
③はたまにうーん、、、ってのがあります。
悪いとかではないのですが
お洋服のアウトレット店限定商品的なイメージ!
(個人的見解です!)

それに百貨店取り扱いの商品は
セールとかあまりならないのでね!
自分では買わない(買えない)ものを
福袋でお得にいただきたいなと
思っています飛び出すハート

 
逆にスーパーの福袋は
広告の品の時に買った方が
安いのでは?
と思ってしまう福袋もあるので
よく見ないとですチュー



2023年袋はこちら↓ 




比べると

物価上がったな~ってのが

わかります!


特に伊藤園!!笑




心配していた

カウコンがない年越しは

(誰も心配してない?笑)

テレビ番組を全く見ずでしたニコニコ


スノーマンからのキスマイで

年越しました口笛

(わかる人はきっとお仲間ですねラブ飛び出すハート)



スノーマンすごかったですねおねがい飛び出すハート

気合いがとても伝わってきて

これYouTube(タダ)でいいの?

って感じでした~おねがいキューン

かっこよかった~ラブラブ

(私はめめ推し恋の矢)





ではでは、

今年もよろしくお願いいたします龍

お読みいただき、

ありがとうございました龍