あけまして

おめでとうございますうさぎ門松


今年もどうぞ

よろしくお願いいたしますおねがい飛び出すハート




毎年恒例の

福袋買ってきました~ラブ花


今年は9種類10袋ウインク

お洋服の福袋は買わないので

ほとんど食品系です。



人気の福袋狙って

大きな百貨店に行けたらいいのですが

人多いし

朝早くから行けないし(ただ朝苦手なだけ)


おそらく昼頃行っても

完売しているので


私は毎年

小さめの百貨店やショッピングモールで

購入しています口笛



種類は少ないけど

そこまで混雑していないので 

ゆっくり見れるし

昼頃行ってもまだ残っているので

なんか福袋欲しいなぁおねがい花

って人にはおすすめですてへぺろ




ブログしているので

備忘録もかねて

お披露目してみますラブ飛び出すハート



お昼過ぎに行っても

まだ買えるものばかりなので

超人気の福袋とか

並んで買わなきゃいけないものはないですが

私的にお手頃価格のコスパの良い

福袋だと思います照れ



今年はもう間に合わないけど

だいたい毎年同じ感じなので

来年のご参考にどうぞスター







まずは食べ物系から~スプーンフォーク音譜



①久世福商店

赤兎 2,000円(税込)

こちらは予約して
年末にもらってきました。


久世福商店もほぼ毎年買っています。
今年は2,000円3,000円5,000円がありました。
私は3,000円と悩んで
2,000円のほうが好きなの入っているので
2,000円にしました音譜

どれも絶対おいしいやつ!笑


特になめ茸シリーズ好きで

これをおいしく食べたいがために

美味しいお米を炊いています。


 

 

 

 






②スープストック

5,950円(税込)

冷凍のスープです。
13パック入りなので1個約457円びっくりマーク
かなりお得ですおねがいキューン

いつもは2種類あったと記憶しているのですが
今年は1種類でした。

内容は3パターンあるそうで
オマール海老は必ず入っているようです。
(開けるまで中身はわかりません)

毎年ではないけど
何度が購入したことある福袋で


冷凍庫パンパンだし
今年は買うか悩んでいたのですが
(スリムなので隙間に入りました!笑)
やっぱり買って大正解ラブ飛び出すハート

食べたことあるやつもないやつも
この前買おうと思って別のものにしたやつとか
入っていたので
すごく嬉しいですおねがい花


私が好きなのは
やっぱり王道のオマール海老ラブ
これは必ず選びます。
あとは本格的なオニオンスープ音譜
自分では選ばないのですが
以前購入した福袋にも入っていて
食べておいしすぎてビックリしましたラブ飛び出すハート
(その後何度かリピ笑)

自分では選ばないけど福袋に入っていて
お試しできるのは
福袋のいいところでもありますよね照れ
どれもいただくのが楽しみですラブ音譜




③ROKUMEIKAN
1,080円(税込)


今年はお菓子系の福袋が
ほぼほぼ完売でえーんえーんえーん

私的にイケてるのが全然なくて
唯一こちらをごこーにゅーラブ飛び出すハート


はじめましてのお店です。
グミ苦手なのでどうしようか悩んだけど
このバラのチョコがかわいいから買いましたてへぺろ
(グミは夫行き笑)

さっそくこのブログを書きながら
いただいております赤薔薇




ちなみによく買っていたお菓子系の福袋は
ゴンチャロフとか風月堂とかプレゼント
どれも1,000円くらいだったと思います口笛

何年か前の写真が残っていたのでご紹介音譜



◯ゴンチャロフ
ゴンチャロフはチョコ甘めなので夫行き笑
コスパがいいのでよく買います。
箱のクッキー?おいしかったです。



◯神戸風月堂
写真は2020年のものです。

両サイドはゴーフル、
真ん中はクッキーだったと記憶しています。
ゴーフル好きだし
福袋でしか買わないので笑
毎年恒例の
干支のカンカンもかわいいです。
ご年配の方にもウケが良さそうですねウインク





あと何年か前に購入した
たこせんの福袋も良かったですびっくりマーク

◯永楽堂
すっっっごく大きい
顔よりさらにさらに大きい 
ぺったん焼が入っているんです笑い泣き

話のネタにもなるし
おつまみにもなるし
お子さんウケも良さそう笑い泣き

また購入したいのに
あれから巡り会っていませんえーん





去年までは昼頃行ってもあったのにな~ショボーン
お菓子の福袋は買いやすいから
人気なのかもしれませんね。
新年のご挨拶の手土産とかにもおすすめです爆笑













④Rベイカー(パン屋さん)

3,000円(税込)

3,000円と5,000円がありましたが
5,000円は完売していたので
3,000円を購入しました。


よく見ると
5,000円の福袋、5,000円分の商品券
入っているんですねびっくり
そりゃ完売するわ!!!

3,000円の福袋も
2,500円の商品券が入っているので
実質500円なわけで

スコーン3つで元がとれるので
購入しました。


こういった
商品券やドリンク券が入っている福袋

毎日のようにそのお店に行く人は
すごくお得だと思うのですが

券使わなきゃ!と
わざわざそのお店に行ったり
券を使うことを考えないといけないので

他のお店に行ったり
その時の気分で好きなものを頼むという
選択肢が狭くなる感じがして
(それがお店側の狙いなんだと思います)
買ったことなかったのですが

「明日のパン」はほぼ毎日
どこかのパン屋さんで買うので笑
買っちゃいました口笛
(本当は福袋ハイになっていて
お財布のひもがゆるくなっていましたてへぺろ)


こちらのパン屋さん
どれももちもちで
特に食パンが大好きですラブパン

(そして紙袋見る今日まで
Rベーカリーだと思っていました笑
Rベイカーなのですねてへぺろ)





2023年福袋②に続きます音譜