あつーいあつーい

7月三連休の最終日~晴れ


当選していたチケットで

USJに行ってきました爆笑音譜


NO LIMIT!パレード

特別観覧エリア入場券付きでーすウインクイェイ



こちらです↓



応募の時点で
日にちを指定しなくてはいけなくて
7月土日祝の7日間の中で

私は
混雑がまだマシなんじゃないかな?
と思った
3連休の最終日を選択していました。


3連休は混雑しますが
連休の最終日は引きが早い!!

翌週からは夏休み始まってるし!

と予想グラサン



食事難民になることを
心配していましたが

結果的に
この日を選択して良かったなと
思いましたニコニコ




前回訪れたのは3月の平日でしたが
このときのほうが
混雑していました。


暑いから
人少なかったのかもですが~晴れ



備忘録と
夏休みUSJへ行かれる方の
ご参考になればと思い
ブログに残したいなと思います。








前回は気合い入れて
オープン前に行きましたが

詳しくはこちらをどうぞ↓
ご参考にしていただければと思います。



今回は
とにかく暑い晴れあつい晴れアツイ晴れ
(何回ゆーねん!笑)

暑いの苦手で
体力持つかわからなかったので
朝一からは無理ガーン
ちょいゆっくりめの10時頃到着しました。



混雑日は
入場制限がかかったり
入るのに時間がかかったりするそうですが

この日はすぐに入れましたニコニコ



入ってすぐにミニオン~ラブ

9:40
ミニオンズ
フィーバーディスコグリーティング



一緒にお写真撮れます。









その後、パレード前に
涼しみに(笑)
呪術廻戦へ~


待ち時間20分でしたが
次の回で案内され

10時40分には終わり、
外に出ていました。





この日のパレードは
11時からですグラサン



パレード特別観覧エリア(以後、有料エリア)は
最後にパレード通過するので


まずは呪術廻戦の前辺りで
待機~

パレード開始後すぐに
フロートが通るエリアです。


ちなみにこの時のお時間は
パレード開始15分前の10時45分!

1列目はほぼ埋まっていますが
2列目は余裕で空いています。
(日陰は3列目くらいまで埋まっています)


5分前でも
2列目空いているところもある感じです。


ただパレードの音楽が流れ始めると
どっと人が増えるので
(急にプラス3列くらい増えます)

5~10分くらい前に
待機していると
より見やすい場所から見れるかな?
と思いましたニコニコ


日陰はほぼないので
体調にあわせてくださいね!
本当に危険な暑さですガーン晴れ







私は最前列の方が
日傘をさして待機していた後ろ(2列目)に
いたのですが

パレード前に日傘を閉じるので
隙間ができて

あいだ、どうぞ~と
声をかけていただけたので
最前列で見ることができましたニコニコ




かわいい~ラブキューン




暑いので
この日はフロートの停止はありませんでした!

おそらくこの暑さなので
夏はずっと停止はないんじゃないかなーあせる


キャラクターやダンサーのみなさんはもちろん
見ているこちらも危険ですよねあせる

パレード開催していただけるだけでも
ありがたいと思いますおねがい









フロートが通りすぎたら
有料エリアへ移動~


停止がない分、
まわってくるのは早いです。



以前は有料エリア
とても広かったみたいですが

今はほとんど
マリオのパワーアップサマーのエリアになっています。

この有料エリアの評判
あまりよろしくなかったようで笑


現在は
かなり縮小されていました。


今はこんな感じ。
冊の向こう側をパレード通ります。




1回見てから行っても
すぐ入れるし
もちろん最前列!

20名くらいかな?
数組しかいなくて
もう貸切状態です。

手広げて見れる状態です。





まぁ↑に書いた通り
5分前に待機していれば
十分パレード楽しめるので

お金を払ってまではいいかな?と
思うのが正直な感想。


有料だからといって
キャラクターが
こちらを多く見てくれるわけでもなく

(むしろ逆側のほうが人が多いので
向こう側を多く向いているようにさえ感じました)


広々ゆっくり落ち着いて見たり
がっつり動画や写真を撮ったりはできるのかな、
程度です笑




ですが、

私が感じた
この有料エリア最大の魅力は


キャラクターとの2ショットが
撮り放題!!!



人混みからだと
動くキャラクターたちとの2ショットは
なかなか難しいですが
(撮ろうと思えば撮れるけど)


有料エリアだと
横も後ろも人がいないので

キャラクターをバックに
カメラマンが下がって撮れるので
とても撮りやすいです!





こんな感じ↓



恥ずかしいので
私はガッツリ消しています笑

かなりいい感じのお写真
撮れましたウインク



現在有料エリアの販売は
もうしていないのかな?



貴重な体験をさせていただけました爆笑飛び出すハート

サントリーさん、
ありがとうございましたおねがい花




あとパレードについて
もうひとつ!!


今回は2回とも
進行方向向かって右側から
パレードを見たので

ゾーイちゃんを見ることが
できたのですが



進行方向左側だと
見ることができません!




3月に訪れた前回は2回とも
左側から見たので
違うキャラクターでした。


(左側は
後ろ姿が少し写っているけど
かわいいピンクの二人ですラブラブ
気になる方は調べてみて爆笑飛び出すハート)


現在フロート停止はしませんが
1回目は1回目停止位置(やや④寄り)
で見て
通りすぎたら移動して

2回目は4回目停止位置
で見ることは可能だと思うので


もし場所移動して
1日で2回見ようかなって方は
ぜひ、両側から
楽しんでみてくださいね~爆笑音譜



前回3月の平日に訪れた
パレードはこちらです↓
こちらにピンクの二人の
正解もありますウインク



続く音譜


お読みいただき、

ありがとうございましたひまわり