先日の梅田でのお買い物の備忘録ニコニコ

この日のお目当てのスノーは

15時から並ぶとして

(詳しくはこちらをどうぞ↓)



せっかく早い時間に着いたので

(私的には早いけど世間的には遅い)

前々から買ってみたかった

阪急百貨店のカフェタナカさんへ~口笛


店外で並んでくださいと

案内があったので店外の待ち列へ行くと


すぐに店員さんから整理券?のような

プレートをいただいて

そのまま店内の並び列に案内されました。



平日12時くらいの販売状況はこちら↓

かわいいクッキー缶(笑)は人気で

まだまだ買えそうにないですねショボーン

(夕方に通りかかったときは

ほぼほぼ完売していました!)



この日はこちら2点を

ごこーにゅーラブ飛び出すハート

ビスキュイ サントメ リュミエール

 (アマンド15枚、ショコラ15枚)3,078円(税込)

こっちニャン 1,242円(税込)





私が購入したこちらのクッキー缶は
ノーマルとショコラが各15枚入っていて↑

ノーマルのみ、ショコラのみ、の12枚入↓
小さな紙箱のものもあり
このピンクの紙箱のノーマルだけにするか悩んだのですが

次来たときに買えるかわからないので
思いきって2種類入っている
クッキー缶にしたのですが
これが大正解でしたラブ飛び出すハート

個人的にチョコクッキーより
バター感たっぷりな
シンプルノーマルクッキーが
本来は好きなのですが

カフェタナカさんは
ショコラの方が断然好みでしたおねがい花

甘すぎないチョコクッキーで
後味にちょこっと塩っけが残るんです照れキューン

カフェタナカさんのクッキーは
コーヒーより
紅茶に合いそうなのが
私にもわかりますおねがいキューン



こっちニャンの中身はこんな感じ音譜
焼ドーナツ(シナモン)
ビスキュイブールアマンド
(↑のクッキー缶と同じクッキー)
八丁味噌フィナンシェ
抹茶フィナンシェ


名古屋だから八丁味噌??びっくり
こちらはまだいただいておりませんが
いただくのが楽しみですおねがいキューン

パッケージは
私が購入した黒猫と
茶色い猫(三毛猫?)選べました。
中身は同じです。

かわいいパッケージで
プレゼントにも良さそうですねウインク





カフェタナカさん(梅田阪急)で
購入したレシートを使って
サンクスガチャ参加してきましたニコニコ

合算不可だそうで
1枚3,000円以上のレシートで参加できます。



もちろん結果は参加賞笑い泣き
缶バッチいただきました。

こういったガラポン的なの
大きく当たったことありませんえーん
(ポケットティッシュとか
うまい棒ばっかりですキョロキョロ笑)







明日のパンは
ハービスのブルディガラさんで音譜
(袋から出していない雑な写真でごめんなさい)
白い袋のは
クロワッサンとパンオショコラと
クイニーアマンウインク


2月14日まで
阪急阪神おでかけカードのラインお友達の
クーポンが使えてかなりお得ですウインク

2,000円くらい購入したので
500円クーポン使えました。
パン屋さんでの500円って大きいですよねラブ
(レシートがなんかわかりにくくて
店員さん勘違いされたみたいで
お釣り間違えられました。
レシート印字が商品券になるみたいで
とってもわかりにくい!!!
店員さんプチパニック起こしていて
何度か説明してご理解いただけたようですが
お使いの方お気をつけくださいね!)


この日買ったパンで
一番のお気に入りはシトロンエショコララブ
白いふわふわあまーいパンです照れ笑




百貨店のバレンタイン催事会場も
一通りまわりましたが
人とカタカナがいっぱいでえーん笑い泣き笑
世界的に有名な
ショコラティエさんなのでしょうが
存じ上げない方ばかりなので
会場に行っても
プチパニック起こして
結局お馴染みのロイズとか
知っているお店でしか買わないんですよねチュー

阪神百貨店のイチゴには
かなり惹かれましたがラブ飛び出すハート
若いかわいこちゃん達に混ざって
何より立って食べるのが
しんどいお年頃なので
見て楽しむだけにしましたキョロキョロ笑




梅田はおいしいものがありすぎて
追い付いていませんが
ちょこちょこ備忘録書けたらなと思いますニコニコ