カメムシ対策/アロマスプレー | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?

(2023.11.3 23:12追記あり)


カメムシ。
我が家では見かけることがなくて「そうなんだ、ふうん」と思っていました。



先日、寝ようとしたらブーンと羽音が!
カメムシ発見!!
寝室にカメムシがいるってショックすぎる😨
ティッシュで優しく優しく包み込み、二階の窓から庭に投げました。そこから家中を点検。続けてカメムシに関する調べもの。気づいたら朝方4時でした。投げたティッシュは明るくなってから処分。
玄関を開けた際、スルッと入ってくるんでしょうね。

 


カメムシめぇー!
私の睡眠を奪ったなぁーー!




この勢いのままカメムシ対策スプレーをポチっと。レビューが最近の日付、高評価の多かったものを購入。商品到着日を確認すると、どうも日数がかかるらしい。(注文殺到してるのか)



そこで初めてその商品の詳細を見たのですが、「植物の〜天然のエッセンスのみで〜」と書いてある。
精油じゃん!作れるじゃん!!
という訳で、到着まで待てないわたしはカメムシ対策スプレー!作りました。



じゃーーーん



ほぼ寝てなく、変なテンションで作ったので、かなり高濃度。



効果を知りたいので、カメムシを発見してから使うことに。朝は見かけない、お昼も。
16時に玄関周りをみたら3匹見つけました!



玄関ドアのフチをぐるっとスプレー。
これ、気をつけないといけない。
匂いもだけどかなり刺激があるのでマスクやメガネなどをして肌につかないようにしないといけません。



スプレーしながら動画を撮ってたのですが、気持ち悪かったので削除しました。
見えないところに潜んでたカメムシがワラワラと出てくる。逃げ場がないと諦めるようにどこかへ飛んで行きました。




特にこの部分に潜んでいた





あと玄関マットにブシブシッとスプレーし、念押しにドアの内側へも。
万が一、既に入り込んでるのがいた場合のために、捕獲用のカラのペットボトルを常に置いておく。
これでひと安心😮‍💨



私の行動を目撃していたお散歩中のご近所さんに頼まれ、玄関にスプレーしに行きました。首から上を目だけ出るようにバスタオルでぐるっと巻いた2人が玄関に何かをスプレーしている。ヤバい光景でした。



今回スプレー作りに使ったのは
プラナロム社の”シトロネラプラス

リニューアル前の古いもの。



現在はリニューアルして”アロマピク”という商品名になっていますが、残念ながら販売終了。

プラナロムのブレンド精油のシリーズは、ルームコロンのカテゴリー。




“シトロネラプラス”は虫や蚊が嫌う香りとして作られていました。


配合精油は

オレンジ・スイート

シトロネラ・ジャワ

ユーカリ・グロブルス

ユーカリ・スミティー

ユーカリ・レモン

シナモン(葉)

精油100%のルームコロンです。




虫には古い精油でも問題ない。

この”シトロネラプラス”

・和ハッカ

・ひのき

・クローブ

・レモングラス

を追加し、更に追いユーカリレモン

これでもかっ!という私の気持ちの表れ。

エタノールで希釈しカメムシ対策スプレー完成!

これを玄関に置いておく。





上記に挙げた昆虫忌避成分の入っている精油をどれかお持ちであればブレンドしながら試してみるといいと思います。

「持ってないよ」という方は、市販品を買う方が断然お安いです。

精油は高いので、このスプレーの為だけに数種類買うというのは割に合わなすぎます😅

これをきっかけにアロマテラピーやってみようと思われるなら気になるものから揃えられてもいいと思いますよ✨




ちなみにスプレーして3日経ちました。

玄関周りでカメムシを見かけていません。



市販のスプレーはまだ届きません。

しかもキャンセル不可商品…



 

  

  

 

公式LINEアカウントからも

お問い合わせいただけます スター