超独特?な香り作り講座/未来設定パルファム | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?

 
 
うふふラブラブ
 
【未来設定パルファム】アロマ香水作り講座に
同じNARDでアロマテラピーを学んだ方がお越しくださいました。
 
 
 
実は、これまで同業者・アロマテラピーを学んでる方からこの講座への申し込みはありましたが、半分くらいお断りしてます。決して強気なのではありません。
理由はお互い気持ち良く時間を過ごしたいから。
ただそれだけです爆笑
 
 
 
彼女とは数年来の付き合い。
3ヶ月前に会って話をしてるので喜んでお受けしました
 
 
 
彼女は年内にはアロマテラピーサロンをオープンされるんですよーラブラブ
私も自分の事のようにワクワクしています照れ音譜
 
 
 

(全て終わって画像撮ってない事に気付き、慌てて集めて並べて撮るという…構図も何もない。いつも通りの光景)

 

 

香水作りなので、私たちが普段日常的に使っているプラナロム社の精油だけではなく、いろいろなブランドの精油を楽しんでいただきました音譜
 
 
喜んでもらえて私もとても嬉しいラブ
 
 

 

 

 
 
 
この【未来設定パルファム】という講座は
「アロマ基礎講座」とか
「アロマ入門なんたら」とかではなく
 
 
私が香水やアロマスプレーを作る際に
「どのように精油を選び、組み合わせ”香り”を使っているか」をお教えする講座です。
 
 
 
わたし独自の超独特な講座なのです。
 
 
 
とはいってもセオリーや基本を全く無視してる訳ではありません。
スピでもありません。
 
 
 
【未来設定】と銘打ってるのは
こうなりたい!こうしたい!
という未来の自分を想像し、それをイメージした香りを作るから音譜
 
 
その香りを使っていれば無意識に…
というわけですニコニコ
 
 
 
香り作りのための精油を選ぶときだけは
超感覚人間になる私。
 
 
 
その私の感覚を
文字にしたり図にしたり表にしたりして
とにかくわかりやすくしたものですニコニコ
 
 
 
想像してたものとは違ってたのか
独特すぎるからなのか、
彼女も「えー?こんな風に?」と驚いてました。
 
 
「イメージ不得意」と言ってましたが
花の香りだけどスッキリとしたとても素敵な香りが出来ましたハート
和精油が効いてる!
 
 

 

(構図が悪すぎる汗

 

 

 
 
 
この日、2人でワイワイキャイキャイしながら
改めて思ったこと。
 
 
同じようにアロマを学んでも
性格、体質、考え方の傾向などで
その精油を見る角度が全く違う…
 
 
当たり前のことなんだけど
 
 
それを再認識もしました。
たぶん、お互いに。
 
 
アロマテラピーの勉強は終わりがない。
日々更新
生涯の学び
 
 
なのでいつも新鮮な気持ちでいられますニコニコ
そして精油の香りを嗅いでるとそれだけでやたら楽しい音符
 

 

 

 
 
彼女のサロンオープンされる日が楽しみです❣️
 
 
 
 

 

 

 

  

  

 

公式LINEアカウントからも

お問い合わせいただけます スター