火傷しちゃいました。 | 自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

自分に必要な香りを纏い オーラをキラキラ輝かせる アロマテラピー 薫風

いま、あなたが必要とする精油
さらに輝かせてくれる精油があります。

薫風のオリジナルブレンドで
心に響く素晴らしい香りと
本物の精油だけが持つパワーで
心が解放される感動に包まれませんか?

昨日、外猫の小屋を掃除してました。

天気もいいし、まだ途中だけど外でコーヒー飲もう!

コーヒーをドリップしながら
ついよそ見をしてしまい・・・
思いっ切り熱湯を人差し指にかけてしまいました。

そんな時、慌てずにアロマでケア!

なーんて、慌てましたけど(笑)

精油箱を置いてる部屋まで
スピカー走る人スピカー走る人走る人❗️
と走りました。

ラベンダースピカ

リラックス系の
「ラベンダーアングスティフォリア」とは
全く成分が違うこのラベンダー精油は、
瘢痕形成、傷、火傷に効果が期待できます。毒虫などにも!
我が家は非常によく使います。


とりあえず原液をぶっかけました。

(原液塗布を推奨している訳ではありません。精油の取り扱いは使用する個人の自己責任です。)


ここで写真。このような時でも
「症例をとらなくちゃ!」
メディカルアロマを学んだモノのサガですね。
{98A9CFC8-2A75-4C06-929A-520BB3A44FAC}

ただ熱いだけで痛みは感じていません。チリチリヒリヒリ熱いだけ。
(少し動揺してるのでボケてますが)

パルマローザ
皮膚組織を回復させてくれるといいます。
皮膚弾力回復作用・リラックスの助けにも

ミルラ
没薬。パワフルに保護。瘢痕形成、皮膚の炎症を抑えるに作用があるといわれています。

ラベンダースピカと一緒に濃度高めでジェル基材と混ぜ混ぜして厚めに塗る。
熱を持っているからジェルの水分が飛んでいくのか、すぐに白く固くなっていくー。
片栗粉みたい。

まだ掃除の途中なので、ラップで巻きマステでとめました。
{FDAA5F92-7024-4C08-8CD3-00A341013970}


この後、チリチリ感が強くなったり、少し痛みが出てきたりもしたけど、すぐに収まりました。
火傷してることを意識せず猫と遊ぶほど。

この精油を混ぜたジェルを
・掃除が終わってから
・晩ごはんの片付けが終わったあと
・お風呂のあと

など塗布し直しました。


その後。
{88BFF1A1-1D6D-4EB2-9BE8-60D454DE0133}

まだ少し赤みはありますが、かなり治ってます。
痛みなど全くありません。
熱湯だった割には水ぶくれの兆候も無し。
ひきつれも無し。


精油って早いし面白いわ。


このように日常起こりやすいことにも対処出来るのがメディカルアロマ。


メディカルブレンドをいくつか置いておくと、とても便利ですよ。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

クローバーお悩みに合わせたメディカルブレンド
1,500円から〜


クローバー体質診断+体質に合わせたブレンドオイル作り 3,000円

クローバーアロマトリートメント70分(足湯付き)
8,000円

クローバーその他、手作りスキンケア、アロマクラフトなど