昨日は私の愚痴にいいねありがとうございました昇天 


アクセス数すごくてびっくりしてしまいましたが

妊婦さんにはストレス大敵で

発散してからはそんな張ることもなく

サバサバ先生にも柔らかいね〜ニコニコ

お墨付きをいただきました!笑


例のあの人はまだ時々電話されてますが真顔

小さいお子さんもいらっしゃるようだし赤ちゃん泣き(良心が痛む)

なにより、早めに切られるようになったしにっこり

あと少しで転院だから乗り越えられそう指差し




妊婦にわざとぶつかりおじさんとかもいると

聞いたことありますけど不安


ただでさて今まで出来てたことできなかった

食事寿司趣味浮き輪行動範囲バスを制限されたり

仕事スーツ辞めたり休んだり

金銭的札束に余裕なかったり

ストレスがあちこちからきてるのに

お腹の子に栄養与えるために食べおにぎり

悪阻がひどければ吐きオエー

食べづわりでは太り雪だるま

体は女から母になっていくから

いろんなマイナートラブル抱えて


それでも家族のため

赤ちゃんのために

頑張ってるんだからねーー!!!


と声を大にして言いたいですね真顔 

(改めて書くと妊婦さんすごすぎる、国はもっと大事にして)


双子を産むと決めるにあたって

私の体がぶよんぶよんになっても

ちゃんと仲良くしてくれるんよね!?

と夫くんに確認したことありますわ爆笑









さてさて、我が家は桜から6人家族になりますが

年の差のある子どもたち4人を養うことに!


世帯年収は私が12月でパート退職となりましたので

若干下がります……

通ってた病院に12月から働かないでと言われていたことや

単純に結構歩き回る仕事だったので

悪阻悪化とともにまともにシフトにも入れなくなり

他の人にも迷惑かけるしなーと退職を決意真顔


同時に双子を育てていくのに今の環境は

階段ありきのマンションUMAくん

実家義実家が車でしかいけない恐竜くん

などの理由でちょっと厳しいかも…


となりまして、購入していたマンションを手放して

義実家の隣に家を建てることになりました指差し

(義実家との関係は良好ですが、お義母さんの配慮もありご飯水回りは別でやっていく予定です)(お義父さんのかまってが心配ごとではあります……笑)



妊娠がわかって家を考え始めたのが年の瀬くらいから

話を聞き始めたのが年明けからで……


そこでの無理が祟ったのか今入院生活を送ってるんですが(関係ないかもしれませんが)



お金めっちゃ出てく〜〜(震)



工務店との契約金(まだ決まってない)や

頭金もですけど

赤ちゃんウェルカム用品たち、入院費驚き



6月に車を購入したことが悔やまれます……不安

しかも赤子にはあんま向かないSUV爆笑

妊婦の私もよいっしょーーと乗ってました驚き



入院費は出ていくけど保険で黒字になるので

黒字になった部分で(取らぬ狸の皮算用)

携帯を新しく画質の良いものに替えるか

一眼レフカメラ買うかで悩んでましたあんぐり

(双子たちの記録ちゃんとしてあげたいなーの気持ちです泣き笑い

 

 キスのシリーズはママも使いやすいらしく

私も仕事で使ってたから悩ましい……知らんぷり飛び出すハート





今携帯代はUQモバイルで2人で7000円弱ほど

携帯本体はGoogle Pixelなんですが

画質が悪い無気力

なーーーんか白っぽく写ってしまうので

カメラ汚い?って毎回なりますが

レンズ2個って今どき少なめですよねーたぶん……

しかも息子も一人で習い事や遊びに行くようになり

携帯持たせたほうがいいのかなあと悩みどころ

ということで、

家族割が最近始まった楽天に乗り換える??と話してますキメてる



出戻りの私と旦那は還元そこまでないけど

息子はありますし

なんといってもi phone15が安くなってる〜目がハート

私はプロにして一眼レフカメラ買わずにいこうかと……


上の二人の行事も携帯オンリー撮影魂が抜ける

三脚持ってセッティングして……と撮っても

見返すのはみてねのアプリくらいだろうな……と



出戻りでも使える↓
i phone2万引きにっこり飛び出すハート
ちなみに夫くんはAndroidで満足とのことなので
26930円引のほうを利用予定物申す
息子を紹介して7000ポイントもらう算段ですキメてる
息子も楽天IDを作り、エントリーすると110ポイント毎月還元されるんですって……なにそれなにそれ…22歳未満オンリーのキャンペーンみたい


追記
出戻りユーザー用にもキャンペーンしてた……!!!
まじか…!!

でも今通信障害起きてるから様子見しようかな……って話も出てます不安
そうなったら、本体だけ楽天で買うことになるかな!

楽天で買い物結構するしポイント還元率もあがるし
これまで行きつけのスーパー電波ない!とか
不便なことあったけど
プラチナバンドが使えるようになるし
そのスーパーもWi-Fi提供してくれるようになってて
あんま困ることないかな!?と思ってます指差し


ポイント還元多くなってる日に(明日か転院してから)


イベントバナー


ポチる予定オエー


携帯代は今と変わらん予定ですが

ポイント還元率あがってるし

結果的にUQよりオトクな気がしますよだれ

UQモバイルで貯まるPontaポイントはケンタッキーとローソンとホットペッパーBEAUTYしかポイント貯めれてなかったし

支払いしてもポイントは捨ててたようなもんだったので……魂が抜ける


なんやかんや

楽天ポイント一番溜まって

一番使ってる驚き



双子ちゃんの12月から増える児童手当分は

NISAで積立していこうと思ってるけど

その頃には離乳食だろうし

家造りも佳境の予定だし

私のキャパいけるか?????

と不安もあります凝視




年間100万貯金という地味な目標も

今は家計管理旦那に丸投げで

今年は達成できるのか心配魂が抜ける



外食する機会減るだろうし

なんとかなるさ〜って思ってはいますがネガティブ

なんせオムツの消費量エグいと聞いてますので

ご褒美もしっかり取りつつ!

家計管理見直していきたいです!

入院中にFPの本読まれてる方多そうなので

私も真似して読もうと思いますにっこり花