切迫早産で緊急入院から4日目

28週と6日目の双子妊婦のかなです


私の入院費まだ全然予想もつかないのですが

子どもたちをみてもらうためのお金が

予想外に発生しましたあんぐりびっくりマーク












初日以来内診もなく(赤子の心音とNSTはしました)

いま子宮頸管どうなってんのか

子宮口大丈夫なのか

それが不安で仕方ない……


子宮頸管って縮まっても戻らないんだな……

安静にしてたら戻ると思ってた……

(そういう話をママリとかで見てて赤ちゃん泣き)


毎日鉄分を点滴から注入してもらいキメてる

リトドリンの点滴の副作用で

激しめの動悸とか火照る……でもまだ耐えれます


脈拍上がってること言われたけど

漢方苦手すぎて処方されても飲めず(子供かな……)


今日シャンプーと思って楽しみにしてたのに

明日と言われ凝視ガーン(勘違いしてた)


明日は久しぶりの内診……

子宮頸管あれ以上短くなってませんように悲しい


お腹はたまにぐぐっと張るけど

双子が動くと仕方ないのかな〜


いててってなることも正直あるし

ご飯食べて座ってるだけでカチカチになってるときある……


ちゃんと34週くらいまでがんばりたいよ驚き



予想外に出た出費は

義母が今うちにきて子供たちをみてくれてるのですが

駐車場が1台しかなくて

旦那が夜勤なので、滞在時間が重なってしまうんですよね……


毎日1500円くらい時間貸しの駐車場に停めてて

さすがにこれ二月は厳しい…

もし予定通り4月に生まれても

私は下二人と実家帰省予定なので

4月までもしかしたらお世話になってしまうかも……


駐車場問題凝視


駅も割と近いので高めなんです……

旦那に700円のとこ見つけた!って言われたけど

家から遠いし毎回小銭持たないと崩すのに

コンビニいくらしく不安


月極は敷金礼金取るとこ多くて

探すの難航しましたが

事務手数料ひと月分で貸してくれるところに

4月末まで

65000円


高〜〜〜!驚き


でも仕方ない……必要経費と思うことにいたしました……

医療保険もおりるはず(コープさんに聞いたら全額いけるとのこと)

よしよし!入ってて良かったキメてる


いやでもほんと、出産ってリスクもあるし

お金も心も、体もみーーーんなめっちゃ大変なのに

ほんと……一ヶ月500円取って若い子たち貧困にしたら

もっと産まなくなるんじゃ…

って政治のニュース見ながらおもった……

政治資金パーティーのあれこれで

何十億も非課税でもらってたとかきくと

やるせないわ……