7年ぶりの出産を前に

初の帝王切開にびびり倒す

双子妊娠中のかなです

 

胎動も感じて、お腹に二人いるのだなあと

ちょっと他人事のように思っています

 

ひとり人体不思議展です驚き

 

 

 

最近、マイホームの住み替えを考え始めたこともあり

お金のことが目下の悩み……真顔魂

 

産婦人科の出産費用には

単胎児の費用しか書いておらず

ひさしぶりの出産で

「おいしいご飯がでるきれいな病院がいい」

かつ、双子の出産ができる病院

ということで今の病院にお世話になっているのですが

 

事務の人に伺っても

一人分の値段の倍ではないですよ、と・・・

 

 

一人分の倍だったら140万なんですけど凝視

 

 

双子を出産されてる人から直接情報を聞くこともできず

SNSで情報方法を収集しようとしましたが

大学病院や総合病院で出産されてる方が多く

その金額には雲泥の差が……バイキンくん

 

もちろんお住いの地域なんかも関係ありそうです昇天

 

ふたりで40万台でした!なんて人から

140万でしたって人もいました……宇宙人くんガーン

 

双子は低体重で生まれ、その後入院する子も多いけど

それは一度現金で支払う(保険証でて乳児医療で返金)

帝王切開は医療保険おります

などいろんな情報は得られましたがダルマ

 

多胎児の妊婦は出産のリスクもあるし

もちろん管理入院する人もいる驚き

週数近い方が管理入院されているのを見て

頑張ってください……!!うさぎクッキーってなるけど

私一人目のときに切迫早産の疑いで

一か月ほど入院した経験もあるので

余計に心配になってしまいました……不安

 

(そのときお金のことどうしてたのか…

ちゃんと限度額適用認定証出してたのかな…)

 

いろんな恐れを感じて不安になって

自分の保険を見直していたんですが物申す

(母の友人経由で社会人のときに入っていた保険がある)

5000円に女性特約プラス5000円

入院一時金2万5千円

だけど、これ60日だけしか保証がない……

無気力

 

双子の妊婦さんのSNSで

20週~30週で入院開始してる方も多く

余計にどうしようと……

 

小学生の子供たちどうしよう

私が入院してても

誰かに迷惑かけるし

真顔ぐぬぬ

 

そして、SNSで情報を得て

妊婦でも入れる

 

CO・OP共済

(回し者ではありません)

に行きつきました。

 

 

双子妊婦はハイリスクといわれてますが

告知に双子かどうかの問いもなく

張り止めや妊娠糖尿病などの

お薬を処方されず

帝王切開を5年以内にしていない妊婦さんは

加入できるようです!

 

私も19Wのときに加入しました!

 

その後リトドリンを処方されたので

今はきっと加入できなくなってます……悲しい

 

 

3か月しか払っていないのに

数か月後の入院に対応してくれているのか…

そこだけちょっと不安宇宙人くん

 

 

 

ということで指差し

こちらの<たすけあい>月額2000円と

<あいぷらす>月額1650円

のふたつを追加で加入しました

 

女性特有の病気での入院なら

13000円スター

 

これくらい手厚かったら何かあっても

大丈夫かな……!!!ネガティブ

不安だった長期入院に対しても

184日も保証期間がありますし!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

という安心をお金で買いました!オエー

 

 

それで、私は気付いてしまったんですけど

<あいぷらす>の死亡保険もしかしていらなかったのでは…

最初に入ってた保険でカバーできてたかも……

(何もないことが一番だけど)

帝王切開(たぶん今ふたりとも逆子だから確定)

のとき、その分も出るし!!!流れ星

 

 

とポジティブになろうかとおもいます!キメてる

 

 

 

元気なふたりが無事に何事もなく

お腹にいてくれることを願うばかり昇天

 

上の子たちのためにも

自宅安静は引き続き頑張りたいとおもいます!看板持ち看板持ち看板持ち

 


 

 

息子の入院のときに必需品だったこれとか

ネットサーファーだから必須だよね🏄‍♀