今回は8月に行ってきた韓国のカロスキルという場所にある今話題沸騰中?のカフェに行ってきましたキャンディー



その名もDOREDOREというカフェ宝石紫

結構もう有名ですよね~


とにかくお店の外装も内装も可愛い!

色合いがピンクに統一されていて女子ウケしないわけがない。。。





お店の看板が反射で良く見えない・・・죄송해요汗

とりあえずでもわかっていただけましたかね、このTHE女子ウケ感。笑






お店の入口の扉も薄いピンク色で

ほんととにかく可愛い~と言い続けるほかありませんアップ





店内のとある階段音譜

こんな些細なものも可愛くていちいち写真撮ってしまう・・・

これだから日本人は写真ばっかりと言われちゃうんですねスミマセンパー




店内に入るとすぐにケーキが並んだショーケースがありますソフトクリーム

そこで食べたいケーキを選んでレジに並んで店員さんに伝えますさくらんぼ





注文が終わってお金¥を払ったら韓国恒例の出来上がったらブーっとなるアレをもらえるのでそれを受け取って、あとはそこらへんフラつきながら待ちますㅎㅎㅎ




注文したものを受け取ったらいざ席へ!

私が行った時はど平日の夕方で空いていたので適当に階段登って座りたい席に座りましたリボン







私は3Fに座ったのですがこの写真はたしか2Fにあったものかな?

なんとなく可愛かったので撮りました(安易)






こんな感じで席に着いてからはしばらく友達と無言の撮影大会カメラメラメラㅋㅋㅋ

窓の向こうにこれまた話題のカフェ『C27』が見えてます目



そのカフェも行ってきたので時間があるときに書ければなと思ってます(雑)








ちょっとこの写真だとわかりづらいのですが、テーブルまでラメラメしてて本当に可愛かったですしょぼん恋の矢

そして食べるケーキは迷わず一択『レインボーケーキ虹


DOREDOREに来たら食べるものはこれでしょう!(決めつけ




お腹もすいてなくてケーキのサイズも結構大きかったので3人で1つのケーキ食べたんですけど、1人は色によって味が違うと言い出したり、もうひとりは味は全部同じだと言い出したり・・・


私は言われてみれば違う?いやそんなことない・・・?というダントツのポンコツ味覚でした晴れ



みなさんも、もしこのレインボーケーキを食べる機会があったら是非味を吟味してみて下さい・・・そして結果を・・・教えてください・・・・・ㅎㅎㅎ






あとはこんあ写真だったり






こんな感じの自己満写真を友達と撮り合いっこすれば굿(good)合格






1Fの奥にもこんな可愛い場所があったので撮りましたキスマーク

どれも普通の席でもあるので混雑している時に行ってしまうと思うように写真が撮れないこともあると思います。。。



ぜひ空いてる時間を見つけて遊びに行ってみてくださいクラッカー

SNSの写真が潤うこと間違いなしですブーケ1




チューリップ紫店舗情報チューリップ紫




電車は3号線です!!

オレンジ色の線路表示になっています電車音譜


新沙(シンサ/신사)駅から行くことができますが、一個上の駅のアックジョンという駅から行くこともできますグッド!



地図などを見たい方は下をクリックDASH!

DOREDORE新沙店 コネスト
とてもわかりやすいので、いつも韓国に行くときに利用しています宝石赤


住所は↓

ソウル特別市 江南区 新沙洞 544-4
(서울특별시 강남구 신사동 544-4)


最後まで読んでいただきありがとうございますドキドキ